altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

LIFE~夢のカタチ~ たっぷりチーズがトロ~りと…鉄板で焼くサンドウィッチ

鉄板で焼くグリルド・サンドウィッチが大人気!たっぷりチーズがトロ~りと…パンも肉も特製ソースも全部美味しい!お店も子育ても全力で頑張る女性シェフに密着しました。

◇番組内容1大阪市南堀江。おしゃれなカフェやブランド店が立ち並ぶ、若者に人気のエリアです。そんな街の一軒のお店。赤い看板に書かれた店名は『Hi!SandWich』。でも、よくあるサンドウィッチ店と思うと裏切られます。中に入ると鉄板が!ここで香ばしく焼き上がるサンドウィッチを求めて、多くのお客さんが集まってきます。
◇番組内容2このお店を切り盛りするのが、吉野利恵さんです。元々お好み焼き屋さんだったお店を改装してオープンしたのが4年前。豪快に調理するライブ感たっぷりのスタイルが話題となり、たちまち人気店となりました。グリルド・サンドウィッチ専門店の先駆けといわれています。
◇番組内容3一番人気は「ニックダディ」。たっぷりバターをひいた鉄板で、スライスした特製カンパーニュを焼き上げ、8時間の低温調理でとろける食感のお肉を刻み、たっぷりチーズとホワイトソースをかけてサンドし、仕上げは蒸し焼きに。他のメニューにも、とにかくチーズが盛りだくさん。美味しく伸びるチーズに、
◇番組内容4吉野さんが飲食の世界に飛び込んだのは、まだ十代の頃。東京や大阪の人気カフェなどでノウハウを培いました。独立のきっかけとなったのが『シェフ 三ツ星トラックはじめました』という洋画。一流レストランの料理長が店を辞め、おんぼろフードトラックで究極のキューバサンドを作って人気となるロードムービーです。
◇番組内容5そこから、鉄板で焼き上げるサンドウィッチの研究に没頭し、ついに自分の店を持ったのです。店を閉めると、0歳の娘さんを迎えに行き、時々立ち寄るお店にいるのは…旦那さんです。実は夫婦揃って料理人。ある出張料理のイベントで出会って結婚、今は夫婦で協力し合い、育児と仕事を両立させています。
◇番組内容6そんな吉野さんに、夢を叶えるチャンスが舞い込みます。映画で憧れていたフードトラックで、グリルド・サンドウィッチを販売できるというのです。あるスポーツイベントへの出店が決まります。ただ、屋外でサンドウィッチを焼くのは初めてという吉野さん。はたしてその結果や如何に!
◇ナレーション佐々木蔵之介

www.asahi.co.jp