altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 最近家中に、Kindle端末を置いて読み上げをしてもらっています @ 勝間和代

From: 勝間和代オフィシャルメールマガジン(送信専用) mailmagazine@katsumaweb.com]
Sent: Sunday, December 2, 2018 8:30 AM
Subject: 最近家中に、Kindle端末を置いて読み上げをしてもらっています

Kindle端末は第1世代からずっと買っているのですが、今回の第8時代はこれまでの中でも結構お気に入りです。日本語も読み上げをしてくれるようになったので、とにかくいつでもどこでもポチッと読み上げボタンを押す訳です。

だいたい外に歩いてる時にはずっと本を聞いていますし、電車の中もそんな感じです。そして家では台所と洗面所に置いてあって、料理をしてる時とか顔を洗ったり化粧をしてる時にもずっと聞いています。寝室にも置いてあって、まだ眠くないけれども、横になってる時にも本を聞きながら寝ます。

自分の好きな本を好きなだけ読み上げてくれる人がいるというのは本当に楽です。今、第8世代のファイヤーは8インチだと9000円弱ですので、読み上げ機能だけでも、その価値があると思っています。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB (*)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=102105&m=141221&v=cb050553

まあ、android端末としては世代も古くてあまり優秀ではないのですが、kindleの読み上げとSpotify、それにNetflixの再生だけだったら十分です。

読書的な方にはオススメです。

勝間和代*