altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

Android タブレットにデータ専用の SIM @ 勝間和代

Google

From: 勝間和代オフィシャルメールマガジン(送信専用) mailmagazine@katsumaweb.com]
Sent: Friday, November 16, 2018 8:30 AM
Subject: 最近は結局、Android タブレットにデータ専用の SIM を入れて持ち歩くようにしています

データ専用の SIM を入れた wi-fi ルーターは持ち歩いていたのですが、それをスマホに変えまして、そして最近はとうとう、タブレットに直接入れるようにしました。

タブレットからテザリングをさせて iPhone にもつなげますし、パソコンにもつなげます。

なぜそうなったかというと理由が3つあります。

その1 タブレットの方が電池容量が大きいので、一日中テザリングしていても問題なく電池が持つ

その2 データーSIMを入れていたスマホを元々Kindle用に持ち歩いていたのですが、最近はKindle端末を持ち歩くようになったので、用途が重なってしまっていた

そして、こちらの理由が意外ですが一番大きいのです。

その3 スマホだと小さすぎてカバンの中でどこかにいってしまうけれども、タブレットだとすぐに取り出しやすい

多分男性はポケットが多いのでポケットにスマホを入れてると思いますが、女性の服の場合はポケットが少ないので鞄に入れてることが多いのです。そうすると、さあ、取り出そうと思った時に色々なものが邪魔になってどれが、スマホだかすぐに分かりません。

なので、かえって大きい方がサッと取り出せてありがたいです。

最近iPhoneはアップルウォッチの親機としてしかほとんど使っていないので、新しい iPhoneを買う予定は今の所ありません。

ああ、あと、人に撮影を頼むときには、iPhoneユーザーが多いので、iPhoneの方が相手が混乱しないのて、iPhoneにしています。

ほんと電池の容量の大きさと、あと使いやすい大きさは正義だと思います。

Android*