altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

最近SIMの入れ替えにすっかり慣れてきました

8月22日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

今、スマホを3台ほど使っているので、SIMの入れ替えにすっかり慣れてきました。

初めて格安SIMにした時には、SIMの入れ替えを自分でやるなんてどんなに大変だろうと思っていたのですが、これも慣れて一旦慣れてしまうと、ソフトのインストール作業とほとんど同じぐらいの手間で出来るようになります。

 携帯電話は2年とか3年とか同じ機種を使い続けるのがこれまで当たり前だったのですが、最近はSIMの入れ替えを自分でできるようになって色々な機種を試すことがています。

まあ、小型のパソコンみたいなもんですから色々と用途に合わせて変えられた方がいいですよね。

唯一面倒くさいのは電話番号が入ったSIMだけは1台なので、そのSIMをどのスマホに割り当てるかがいつも悩みどころです。

まあ、どうせほとんど電話をしないので、本当はどれでもいいのですが、それでも緊急連絡であったり、ちょっとかけたいなと思う時に電話を使うので、まぁ、受ける方は留守電専門にしてしまってかける方はSkypeアウトみたいのを使えばいいんですけどね。

ちょっとこの電話番号問題はどうやって運用するかもう少し考えます。ちなみにあとLINEとみんチャレと、JAFの会員証は1台しかインストールできないので、毎回毎回入れ替えがちょっと面倒です。

この三つのソフト以外は複数台に入れておいても問題なく運用出来るので、色々と組み合わせや運用を試してみたいと思います。

---------------------------------------------------

勝間和代オフィシャルメールマガジン

---------------------------------------------------

バックナンバー、お問い合わせ先等、詳細はこちらをご覧下さい。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=107941&m=141221&v=b916abd5