altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

東京タワーの見える港区の芝公園からスタートし、誰もが知るレインボーブリッジへ向かう。なんと、あの長い橋を歩いて渡り、お台場へ。

バナナマン日村が歩く!ウォーキングのひむ太郎 「お台場編」
東京タワーの見える港区の芝公園からスタートし、誰もが知るレインボーブリッジへ向かう。なんと、あの長い橋を歩いて渡り、お台場へ。楽しいウォーキングを日村が実践!
今回は、普段仕事場へ歩いて行く時のコースをちょっとアレンジ。日村独自のポイントを加えたウォーキングコースを歩く。
東京タワーの見える港区の芝公園からスタートし、誰もが知るレインボーブリッジへ向かう。そしてなんと、あの長い橋を歩いて渡り、お台場へ。日村がいつものようにおしゃべりしながら楽しいウォーキングを実践する。
バナナマン日村勇紀がかねてから夢見ていたウォーキング番組が実現!健康のため、日頃からウォーキングを趣味にしている日村が、みなさんにオススメしたいコースや、歩いてみたかった場所で写真を撮ったり、街の面白ポイントを楽しみ、最後には自分へのご褒美として大好きな蕎麦を食べる!といった日村独自のオリジナルコースを紹介。単なる街ブラではなく、歩き方やコースの距離、歩数など、参考にできるウォーキング番組。
■番組ホームページ
<番組ホームページはこちら!>
www.bs-asahi.co.jp/walkinghimutaro/
■制作
BS朝日、極東電視台 

バナナマン日村が歩く! ウォーキングのひむ太郎

プライベートでウォーキングを日課としている・バナナマン日村勇紀が、オリジナルコースを作成。ウォーキングの魅力を存分に伝え、見ている人も明日歩きたくなるような健康促進番組「バナナマン日村が歩く! ウォーキングのひむ太郎」がこの秋、BS朝日でスタート。

シューズさえあれば気軽に楽しむことができて、幅広い世代から愛されているウォーキング。「始めるために準備することは」「歩く上でのモチベーションをキープする方法とは」「そもそもどれくらい歩けばいいのか」…。そんな疑問の数々を、ウォーキングをすっかり生活の一部にしている日村の姿と歩きながらの爆笑トークを通じて、余すところなく伝えます。

この番組は、今年2021年7月11日(日)午後3時から1時間の単発番組として放送。BS放送では芸能人が自身の趣味やこだわりをテーマにした番組が多く、それに憧れていたという日村が、健康のためプライベートで積極的に行っているウォーキングにスポットを当てた番組を作りたい、という思いが実現。ウォーカー「ひむ太郎」と名乗り、スタートしたもの。
単発番組では、銀座・日本橋でウォーキングにチャレンジ! 街並みやその歴史を語りながら、街の魅力を伝えていくとともに、素敵な風景を満喫。街行く人と笑顔でコミュニケーションを取りながら、その途中で驚くようなことを楽しみ、疲れたら心地よい風で気持ちをリフレッシュして…。そして、歩き終わるとごほうびのお蕎麦を堪能と、普段、日村が行っているウォーキングをそのままに披露しました。
日村は番組を振り返り、「普段行っていることを番組にしてもらうのは初めての経験。収録の時は、いつもやっていることなので『本当にこれでいいのかな』と思いながら歩いていました。完成したVTRを見たら、スタッフの皆さんがすごく素敵に仕上げてくれていたんです」と、自身はあくまで自然体で収録に臨んだとのこと。

待望のレギュラー化に日村は、「まさかこの番組が毎週放送されるなんて夢のよう」と語り、「レギュラー化はきっと前回(単発)の雰囲気が良かったからだと思います。僕は前回同様、淡々と歩くだけ。それを見ていただいて、『なんかいいね、この番組』と思ってもらえたらうれしいです」とコメント。この秋からも肩の力を抜いて、ウォーキングの魅力を届けたいと明かしました。

www.bs-asahi.co.jp  

田町駅 

竹島桟橋