altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

幡ヶ谷 餃子 您好(ニーハオ)

人生最高レストラン【おぎやはぎ小木博明アンジャッシュ渡部に激怒!?真相は?

★人生最高の一品をめぐるバトル勃発!激怒の小木に…アンジャッシュ渡部も反論

バナナマンとの反省飯

  • 麹町

牛肉の薄切りステーキ

おぎやはぎが若手時代に出演していたBS日テレのバラエティ「epochTVsquare」。バナナマンと一緒にやっていたコント番組で、稽古や収録のために毎日のように麹町の日本テレビに通っていた。そんな4人が当時よくお世話になったのが、近くにある「ラ・タベルナ」。稽古で食べに行けない時は、出前を取ってまで食べていたという大好きなお店だった。小木さんが必ず食べていたメニューは、「牛肉の薄切りステーキ」。バターライスとバジル風味スパゲッティの上に、牛肉の薄切りステーキが2枚のったボリュームたっぷりの一品。ステーキの特製ソースがバターライスとスパゲティに染みて、絶妙な美味しさが味わえる。簡単そうな料理だから自分でも作れると思って家で挑戦したけど全く再現できず…実は繊細で計算された味付けだったんだと驚かされたという。当時の月収は5万円ほどので全く売れていない時代。おぎやはぎバナナマンの4人は、この薄切りステーキを食べながら、よく反省会をしていた。ただ、その反省会の中身はいうと…「バナナマンは面白いよね」「おぎやはぎも面白いよ」と、お互いを褒め合ってモチベーションを上げていたのだとか。そんな同士との楽しく前向きな反省会のおかげで、不思議と“売れないかも”という不安はなく、“売れる”と自信を持って日々励んでいた若手時代。もしかしたら、この「バナナマンとの反省飯」がなければ、今の“おぎやはぎ”はなかったのかもしれない。

*店舗情報:
「ラ・タベルナ」
東京都千代田区六番町1-1恩田ビル2F

★プロデューサーのお詫び飯

★森山家のお祝いご飯

★夫婦で通う地元飯

mbs (*)

牛かつ おか田 東京都港区新橋2丁目16−1 ニュー新橋ビル Map
altgolddesu.hatenablog.com