altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

高山なおみの神戸だより 海の見える小さな台所から「六度めの夏」

高山なおみの神戸だより 海の見える小さな台所から「六度めの夏」
料理家・文筆家の高山なおみさんは、2016年、神戸へ移住した。今年で6度めの夏。台所から神戸の海と空が一望できる暮らしを楽しむ高山さんの一日を描く映像エッセー。
【出演】料理家・文筆家…高山なおみ,【語り】小池徹平
料理家・文筆家の高山なおみさん。NHKの長寿番組「きょうの料理」講師としても知られる。旅好きが高じて生まれた、異国の香り漂う料理は、全国にファンが多い。そんな高山さんが住み慣れた東京を離れ、兵庫・神戸へ移住してきたのは、2016年。海と空が一望できる台所で発見したことを、独特の感性と飾らない言葉で表現し続けている。今年で6度めの夏。高山さんのある一日を、小池徹平さんの語りでお届けする。

https://plus.nhk.jp/watch/st/270_g1_2021091958443 

www.google.com