altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

「私、恋人を作ろうと思います!」 @ 『逃げるは恥だが役に立つ』

逃げるは恥だが役に立つムズキュン特別編「私、恋人を作ろうと思います!」
ムズキュン特別編で戻ってきます!!未公開カットも?!職なし、居場所なし、彼氏なしのみくり(新垣結衣)と恋愛経験ゼロの津崎(星野源)との契約結婚を描くラブコメディ! 

www.mbs.jp 

www.google.com 

www.google.com 

www.google.com 

1

写真

にんじん、玉ねぎ、パセリをみじん切りにする。

2

写真

じゃがいもを水で洗い、半分に切ってレンジで5~7分加熱する。

3

写真

じゃがいもは熱いうちに皮を剥き、マッシャーで潰しパセリを加えよく混ぜる。

4

写真

フライパンにサラダ油大さじ1を入れ中火にかけ、玉ねぎ、にんじんを入れ炒める。

 

5

写真

ひき肉を加え、さらによく炒める。

6

写真

ひき肉に火が通ったら、カレー粉を加え、塩、こしょうを振り味を整える。

7

写真

③のじゃがいもに⑥を入れよく混ぜる。

8

 

大根をおろしておく。

 

9

写真

⑦が冷めたら、直径4cm位のボール状に丸め、小麦粉、玉子、パン粉の順に衣をつける。

10

写真

フライパンに高さ2cm位油をはって中火で熱し、⑧を入れ転がしながら表面がきつね色になるまで揚げる。

11

写真

付け合わせの野菜と共に器に盛り、大根おろし、醤油を別の器に用意して完成です♪

 
 

cookpad.com 

小賢しい(こざかしい)

www.google.com (*) 

www.youtube.com