altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

髙橋洋一チャンネル

topics.smt.docomo.ne.jp 

トリチウムなんて、物理的な半減期は12、3年。生物的な半減期は1カ月だから、ほとんど影響ないというのは常識なんだよね。体の中にもあるし、たいした話じゃない」

「まったく非科学的なんだけど、面白い。中国政府が変に言ってるから自国民も信じちゃって、こういうふうな国内の動揺を見てると面白いよね」

「対抗措置とかは、もうちょっとあとにしてもいいのかな。国内の混乱を見てもいいのかな」

中国に輸出している海産物の半分はホタテだとして「『帆立食えないからざまあみ』」って言ってる方が楽しい。帆立食べたくて日本に来る中国人もいるだろうから、料金高くして食わしてもいいんだよ」「日本で食っちゃえばいい。中国の人が悔しくて暴動でも起こしてくれたらちょうどいい」と、中国政府の失策を利用して、国民をあおることも手段の一つと提案した。

www.google.com 

books.google.co.jp 

altgolddesu.hatenablog.com