altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

山形の田園地帯にあるレストランで頂く料理 羊・ラム・マトン

人里離れた山奥や小さな島、田んぼの真ん中。世の中にはなぜココにあるのか不可解ながら、ひそかに評判を呼ぶ店がある…。そこで味わえる料理こそまさに孤高のレストランの絶品めし!「俗世間から離れて 一人守る その志」とは...気になるシェフの人柄とは!?そして極めつくした味とはいったいどのようなものなのか!?

出演:武田航平黒川智花 厳寒の岩手県山形県を訪れるのは、俳優・武田航平岩手県田野畑村の人里離れた断崖絶壁にある孤高のレストランでは、三陸の滋味あふれる海の幸がふんだんに使われる贅沢な料理が! 料理人は、農林水産省が優れた料理人を表彰する「料理マスターズ」に選ばれた腕利き。 岩手の豊かな食材をフレンチの技法で繰り出す料理とは!? 山形の田園地帯にあるレストランで頂く料理は、アノ肉を使ったもの。 料理人が自分で育てて、自分で調理するというこだわりで、全国各地から客が訪れる。 九州・長崎と熊本を訪れたのは女優・黒川智花。 長崎は大村湾に面したイタリアン。 目の前の海で撮れた魚、タコやエビなどを漁師が船で横付けして、店の生簀に入れるという究極の鮮度。 本場イタリアから取り寄せた薪窯で焼くピザは一番人気! 一方、熊本の山奥にある鶏料理の店。 鶏は朝挽き新鮮なものを使用し、角が立つほど新鮮な砂ずりもオススメ。 今のうちに行かないと入れなくなると言われている評判のお店。

BS-TBS 

www.google.com 

www.google.com 

altgolddesu.hatenablog.com