altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

キャンプグッズ

www.google.com 

www.google.com 

www.google.com 

霜降り明星がリポートするのは「パパが娘に確かめたい 両想い検定をしてみたら実は…」。今回は、初代“仮面ライダー”にして武道家、私生活では4児のパパでもある御年74歳の大物俳優・藤岡弘、が登場!女優&モデルとして活躍する15歳の次女・天音ちゃん、12歳の三女・藤岡舞衣ちゃんが、「パパのことをどれだけ知っているか?」を確かめる“両想い検定”クイズにチャレンジしてもらう。まずは、オーダーメイドの甲冑や刀など武士道精神あふれるモノがズラリと並ぶパパ自慢の“瞑想部屋”で、天音ちゃん、舞衣ちゃんにご対面するせいや粗品。大物俳優の重厚なイメージからは想像もつかない「○○好き」な素顔などを楽しそうに明かす姉妹と、その姿を愛おしげに見つめる弘、パパの親子の絆は強そうだが…。さて、そんな最愛の娘たちにぜひ知っておいて欲しいことをテーマにパパがクイズを作成する。第1問は「パパが一番好きな音楽は?」。正解は、弘、パパがまだ下積み俳優だった若かりし頃、奮い立たせてくれた映画のテーマ曲らしいのだが、ヒットしたのは1960~70年代のこと。「娘たちは絶対に知らないよね」と苦笑しながらも、パパは奇跡に賭けて…。そのほか、昨年まで親子関係を公表していなかった4人の子どもたちへの、切ない思いがあふれだすクイズ「パパが一番楽しかった家族の思い出は?」などを出題!愛娘の解答に、弘、パパが思わず涙したそのワケとは?

続いては新企画「知ればマル得!実は…クイズ!キャンプ便利グッズ 使い方わから~んキングベスト3」。近年、空前の盛り上がりを見せている“キャンプ”!そんななか、大阪・梅田の「ルクア1100」にこの秋オープンした、人気&話題のアウトドア用品専門店10店が大集結したアウトドアフロアを、当番組の“釣りロケ”シリーズでおなじみのハイテンション釣りYouTuber・マルコスが初リポート!一見、何に使うのかわからないキャンプ便利グッズのベスト3をクイズ形式で紹介していく。最初に紹介するのは、関西初出店の広島発アウトドアブランド「野良道具製作所」の人気商品。短い棒の先に金属のキャップのようなものが被せてあり、そこにはいくつかの小さな穴が。「これ、何なん?まったく予想がつかへん」とマルコスはお手上げ状態だが、キャンプには欠かせないあの作業が超簡単にできるグッズで、お店のスタッフ曰く「使った瞬間にテンションが上がる」という画期的なものらしいのだが…。その正体をスタジオで推理するのは“実は”メンバー!その形状から“笛”とにらむせいやは「ピューって吹いたら、近隣のすべての○○が…」と超ファンタスティックな予想を繰り出すが…。果たして、気になる正解は?そのほか、女性たちに「映える!」と大ウケという5枚セットで使う謎のプレートや、キャンプ中に誰もが一度はお世話になる必須アイテムがオシャレに使える便利グッズなどが登場する! 

www.google.com 

hinata.me 

altgolddesu.hatenablog.com