altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

"今を生きる"

Google

今を生きる - 〜山下弘子のほのぼの日常〜
www.yamashitahiroko.com/
夫の前田朋己です。 ひろに多くの激励や祈りをありがとうございました。 3月25日 午前6時42分彼女は、病院で家族に見守られながら静かに息を引き取りました。 2月28日に緊急入院する直前までは体調も戻りつつあり、 前日には1泊2日で京都のお寺巡り・芸妓体験をしていたぐらいです。 しかし、肺にあるがんが大きくなり、気管からの出血が止まらず肺機能が低下し、入院から意識を戻すことなく、突然の出来事に至りました。 彼女は19歳で余命半年と宣告されましたが、医師も驚くほど活発に様々なことにチャレンジを ...
‎今を生きる · ‎がん関係 · ‎山下弘子が旅立ちました · ‎日常

いまを生きる - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/いまを生きる
いまを生きる』(原題: Dead Poets Society)は、1989年のアメリカ映画である。ロビン・ウィリアムズ主演、ピーター・ウィアー監督。第62回アカデミー賞脚本賞を受賞した。映画の公開にあわせてナンシー・H・クラインバウムによるノヴェライゼーションが出版されている。 原題の「Dead Poets Society(死せる詩人の会)」は劇中の教師ジョン・キーティングがウェルトン校在学中に結成した読詩サークルの名前で、没した古典的詩人の作品のみ読むことから名付けられた。邦題の「いまを生きる」は劇中でキーティングが発する ...
‎ストーリー · ‎キャスト · ‎脚注

いまを生きる - 作品 - Yahoo!映画
https://movies.yahoo.co.jp/movie/いまを生きる/2046/
評価: 4.1 - ‎1,076 件のレビュー
いまを生きる あらすじ、評価レビュー 1076件、上映時間、予告編、作品詳細。出演:ロビン・ウィリアムズイーサン・ホーク 他。 1959年、バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た新任の英語教師。破天荒な授業を通して、詩の美しさや人生の素晴らしさを説く教師に惹かれていった生徒たちは、彼がかつて学生だった頃に作っていた“死せる詩人の会”という同好会を自分たちの手で復活させる。

前田弘子 25歳

今を生きるとは? - 人生を変える方法
tensei.nanaki.biz/siima.html
今を生きるとは. □「今を生きるってどういう意味?」「今を生きる方法・コツとは?」「今を精一杯生きたい!」「今を生きるには?」 □今を生きるとは {今を生きる}という言葉の本当の意味について。 バス男「ふ〜む。・・今週のTV番組は、、」 バス子「ちょっとバス男さん、今を生きなさいよ。せっかく生まれてきたんだから。」 バス男「なんだよぉ〜。僕の唯一の癒しの時間をバカにしないでくれよ。だいたい、【今を生きる】ってどういう意味なんだい?僕は今、精一杯集中して本を読んでいるんだ。今を生きているだろ?」 バス子「違うの ...

AppleのCMで話題になった「いまを生きる」名言集。 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2139070472463522601
2014/01/26 - 1989年の映画『いまを生きる』(原題: Dead Poets Society)に出てくるロビンウィリアムズ演じるジョンキーティング教授の名言集です。最近ではA...