altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

第8回 人間と環境 @ 都市・建築の環境とエネルギー(’14)

Google

都市・建築の環境とエネルギー(’14)

第8回 人間と環境

環境の定義を明確にした上で、環境の基本的な性質を述べ、もっとも身近な環境―建築環境―と人の身体との関係を概観して、人間と環境とがどのような関係にあるかを考える。

【キーワード】
入れ子構造、建築環境、体内環境、脳環境情報、学習

担当講師:宿谷 昌則(東京都市大学教授)

Kleltnan , 1963

目は、半年

赤ちゃんの目が見える時期はいつから?新生児の視力は? - こそだてハック
https://192abc.com › 子育て・育児 › 0歳児
2017/12/19 - 生まれてすぐの赤ちゃんは、視覚が未発達で「あまり見えていない」という話はよく聞きますよね。生後間もない赤ちゃんは一体どんな風に見えていて、いつ頃からはっきり見え始めるのでしょうか?今回は、赤ちゃんの月齢別の視力や、目が見える時期はいつからなのか、新生児からの視力の成長過程についてご説明します。 赤ちゃんの目が見える時期はいつから? 赤ちゃん 目 笑顔. 新生児は「目が見えていない」といわれることがありますが、まったく見えていないわけではありません。視力は0.01〜0.02 ...

パッシブ & アクティブ