altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

コンビニのサンドイッチで本格キッシュ!

得する人損する人 dボタンで参加!家事えもん特選調味料セット当たる4色クイズ[字][デ]
得損ヒーローズお薦めご当地調味料が当たるクイズ!ゆで卵が一瞬でバラバラになる?

コンビニのサンドイッチで本格キッシュ!

サイゲン大介のキッシュレシピ!コンビニのサンドイッチ作り方と材料 | ani ...
ani-kawa.com › カワイイグルメ
2 時間前 - サイゲン大介のコンビニ食材サンドイッチでキッシュレシピや作り方を得する人損する人で披露! ... でも衝撃を受けるほどの料理が下手なので、コンビニの材料だけで本格フレンチのおしゃれメニューキッシュが作れちゃうなんて夢のよう・・・!

【材料】

・ハムレタスサンド
・バター 10g
・ドライソーセージ
・卵 2個
・粉チーズ 小さじ1
・きのこのカップスープ 150ml
・ブラックペッパー 少々
・タラ風味チーズ 5本


【作り方】

① サンドイッチをパンと具材に分け、パンにラップをかぶせてめん棒で薄く伸ばし、バターをぬる。

② ②のパンを器に敷き詰め、さらにバターを塗り、ソースたーで5分ほど焼く。

Point! バターを塗ることでのりのような役割になります。

③ レタス、ハム、チーズを一口大に切り、ドライソーセージを細かく刻む。

④ 卵2個を割り、中に空気を入れるように溶き、③の切った具材、粉チーズを入れる。
さらにきのこのカップスープを規定の分量より少なめのお湯で溶かして加え、ブラックペッパーをふる。

Point! サンドイッチの中のマヨネーズで卵がフワフワになります。
さらにカップスープのソテーオニオンパウダー(野菜を炒めたときに出るうま味)を利用し、クリームパウダーで生クリームと牛乳を代用します。

⑤ 焼き上がった②に④を入れ、細かく刻んだタラ風味チーズをのせ、1000Wのオーブントースターで10分焼けば完成。

新玉ねぎ30分で絶品料理何品作れるか!?

フェイク料理 グッチ裕三

レシピ*