altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

#67(再)「把瑠都が巡る!初夏の山形2時間SP!」

#67(再)「把瑠都が巡る!初夏の山形2時間SP!」

大関把瑠都が巡る、初夏の山形2時間スペシャル! 酒田駅を出発した把瑠都は漁港で出会った漁師にお願いして海釣へ出かけます。その結果は?そして山形といえば山形牛に米沢牛!アポなし飛び込み取材を慣行!お目当ての牛を食することはできたのか?! 銀山温泉では花笠踊りに飛び入り参加!ライトアップされた温泉街に花笠音頭が響きます。宿では露天風呂に癒され旬の山菜料理に舌鼓。山菜が旬と知った把瑠都は、女将の紹介で菜採り名人に弟子入りし、里山の人々と触れ合います。さらに赤い宝石といわれる旬のサクランボ「佐藤錦」を目指し農園を探します! 旅の最後は小学校の校庭を訪れ、わんぱく相撲の稽古に感激し、未来の関取たちを激励します!

 

 

鶴岡市

www.google.com

日本全国の「旬=ベストシーズン」を、のんびり、ゆったり、バスで旅していく。そこには景色・味・人との一期一会の素敵な出会いが!

番組をご覧になった方が週末に行っても楽しめるような、その時期にしか出会えない景色や味、そして地元の人々との触れ合いなど、旬=ベストシーズンを路線バスで旅します。車窓に浮かぶ景色に思わず口ずさむような懐かしい曲が流れる中をのんびり、ゆったり。

BSTBS 

日本全国の「旬=ベストシーズン」を、のんびり、ゆったり、バスで旅していく。そこには景色・味・人との一期一会の素敵な出会いが! 番組をご覧になった方が週末に行っても楽しめるような、その時期にしか出会えない景色や味、そして地元の人々との触れ合いなど、旬=ベストシーズンを路線バスで旅します。車窓に浮かぶ景色に思わず口ずさむような懐かしい曲が流れる中をのんびり、ゆったり。