altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

2019年11月22日に中華人民共和国湖北省武漢市で「原因不明のウイルス性肺炎」

www.google.com 

www.mhlw.go.jp 

www.who.int 

原因不明の肺炎–中国 疾病発生ニュース 2020年1月5日
2019年12月31日、中国湖北省武漢市で病因が不明(原因不明)の肺炎の症例がWHO中国カントリーオフィスに通知されました。2020年1月3日の時点で、原因不明の肺炎の患者44人が中国の国家当局からWHOに報告されています。報告された44例のうち11例は重症で、残りの33例は安定した状態です。メディアの報道によると、武漢の関連市場は環境の衛生と消毒のために2020年1月1日に閉鎖されました。
原因物質はまだ特定または確認されていません。2020年1月1日、WHOはリスクを評価するために各国当局に詳細情報を要求しました。
国家当局は、すべての患者が武漢医療機関で隔離され治療を受けていると報告しています。臨床的徴候と症状は主に発熱で、数人の患者は呼吸が困難であり、胸部レントゲン写真は両方の肺の侵襲性病変を示しています。
当局によると、一部の患者はHuananシーフード市場でディーラーまたはベンダーを運営していた。中国の調査チームからの予備情報に基づいて、人から人への重大な感染の証拠および医療従事者の感染は報告されていません。