altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

アポロ8号

Google Web

「アポロ8号 決死のミッション」 1968年12月21日 – 1968年12月27日

今から50年前、人類史上初めて月を周回したアポロ8号。成功の確率はわずかに3分の1。

多くの困難を乗り越え、歴史的偉業を成し遂げた挑戦者たちのドラマに迫る。

今から50年前、人類史上初めて月を周回したアポロ8号。

歴史的偉業の裏には、想像を超える困難があった。タイムリミットが迫る中、技術者たちが挑んだ強力エンジンの開発、コンピューターの小型化。そして、月を目指す飛行士たちを待ち受けていた数々の危機。

飛行士が発した謎の言葉、「月の裏側でサンタクロースに会ったよ。」の意味とは?成功の確率はわずか3分の1。

アポロ8号の知られざるミッションの全貌を解き明かす。

コズミックフロント (*)

六分儀 (*)