altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

恒星間天体「オウムアムア(Oumuamua)」

Google

恒星間天体「オウムアムア(Oumuamua)」の謎。惑星との激しい衝突により ...
karapaia.com › 知る › 自然・廃墟・宇宙
2018/02/16 - 昨年発見され話題を呼んだ、恒星間天体「オウムアウア」は史上初めて確認された太陽系外から飛来してきた天体である。 形状は葉巻に似ており、宇宙人の探査機ではとの憶測が流れたこともある。 オウムアウアは一般的な小惑星と異なりを ...

コズミック フロント☆NEXT「すべてが想定外!太陽系外から来た訪問者」

2017年10月に観測された800mほどの物体が、太陽系の外から来たことがわかった。その正体はいったい何か?世界中の天文学者による最新の研究を追った。

2017年10月、観測史上初めて太陽系外からやってきた物体が確認された。その物体は、ハワイ語で「初めての使者」という意味の「オウムアムア」と名づけられた。その物体は、細長い葉巻型をしており、宇宙船の可能性を疑う研究者も現れた。その正体はいったい何か?天文学者たちは、限られた情報をもとに、意外な正体を突き止めていく。さらにオウムアムアは、わたしたちの宇宙観にも大きな変化を与えつつあるという。

nhk (*)

グリーンバンク電波望遠鏡

チリ 新望遠鏡