altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

高校スポーツ発祥の地 @ 豊中市

Google

高校スポーツ発祥の地 豊中市
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/miryoku/ichioshi/ichioshisport.html
2017/05/01 - 高校スポーツ発祥の地、なんだかとっても大きく出ちゃった気がしますが、でも本当にそうなんです。 毎年のようにドラマがある全国高等学校野球選手権大会(夏の全国高校野球大会)。 高校野球といえば舞台は甲子園。 でも実は、大会の前身である全国中等学校優勝野球大会が初めて開催されたのは、 現在の玉井町3丁目にあった豊中グラウンドなんです。 大会が始まった当時、大阪では野球が大変な人気で、たくさんの観客が詰めかけました。 しかし、観客があまりに多かったため収容しきれず、