altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

男はつらいよ 寅次郎恋愛塾

Google

冴えるか?寅さん恋愛コーチ!五島列島で出会った婆さんの美しい孫娘と再会。彼女に恋する青年の為、恋心捨てひと肌脱ぐ!マドンナに樋口可南子。シリーズ第35弾(1985年).

オープニング
「まいた駅」 ホームで電車を待つ行商のおばさん。
こういう格好は谷さんの十八番

仲間と長崎・五島列島へやってきた車寅次郎(渥美清)。道で転んだクリスチャンのお婆さん(初井言榮)を助け、おもてなしを受ける。しかしその夜、お婆さんが急逝。その葬儀で、東京から駆けつけた美しい孫娘・若菜(樋口可南子)と知り合う。とらやに若菜から礼状が届き、早速寅次郎は彼女のもとをたずねる。同じアパートには、気の良い大家さんや司法試験挑戦中の青年・酒井民夫(平田満)が住んでいた。若菜が葬儀で休んだせいで会社をクビになったと知り、再就職先探しを博(前田吟)に頼む。民夫の部屋に上がり込んだ時、彼が若菜に惚れていると知った寅次郎。若菜がとらやに遊びに来た時、その事を若菜に話してしまう…。仕方なく民夫の恋の指南役を買って出る寅次郎。作戦通りデートはうまく進み、最後は若菜が自分の部屋に民夫を招いたが…。

若菜さんの住む町 文京区白山2丁目(2010年10月3日) Web , Map

  • 無量 寺

旧街道をロードバイクで!ゼロからの挑戦 Web

やっぱり土曜は寅さん!『男はつらいよ』 - BSジャパン
www.bs-j.co.jp/program/detail/201704/23641_201704081830.html
2017/04/08 - BSジャパン「やっぱり土曜は寅さん!『男はつらいよ』夜9時から『続・男はつらいよ』豪華二本立て」の放送内容ページ。2017年4月8日(土)夕方6時30分放送。
このページに 2 回アクセスしています。前回のアクセス: 17/11/10

男はつらいよ

bei-tiao.sakura.ne.jp/movie/meiga/cinema/meiga/.../otokowaturaiyo.html
寅さん、知り合いの旅回り一座の 座長の娘・大空小百合こと美穂(志保美悦子)を幸せにするために奮闘する 「男はつらいよ」シリーズ第37作目(1986年)。 キャッチコピーは ”なあ、さくら。俺らはあの娘に“幸せ”ってヤツを手渡してやりてェのさ。” 九州へやった来た寅さん。テキ屋仲間のキュウシュウと出会う。 ... 寅さんがひいきにしていた旅役者の一座の亡き座長に線香をあげるために、 一座の花形だった美穂を訪ねる。 ..... 常は”万一俺が死んだらくさ、あいつば女房にしてやってくれんと” と寅さんに頼む。 この時の部屋の壁 ...

男はつらいよ 全作品覚え書ノート 寅さん 映画渥美清 - 吉川孝昭
www.yoshikawatakaaki.com/lang-jap/otokono-to.htm
2017年12月1日第39作「寅次郎物語」 寅と秀吉の希望と不安を乗せた近鉄特急ピンポイントロケ地 新発見!! a号外!2017年11月29日第3作「男はつらいよ フーテンの寅」 OPのガマの油売り神社が遂に発見されました。 2017年11月27日 第14作「寅次郎子守唄」 · 佐賀県 呼子 ロケ地全踏破レポート 寅と踊り子の一期一会 · 奇跡の柴又紀行 男はつらいよ川千家上映会 2017年11月18日 次回展覧会お知らせ東京都葛飾区による企画展 吉川孝昭展『寅さんが歩いた日本の風景2018』は 2018年1月23日( ...

男はつらいよ 全48作品【本編完全版】

全国ロケ地探訪一覧

寅さん*