altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

第39弾 『男はつらいよ 寅次郎物語』寅さんと少年、母を尋ね歩く旅へ 寅さんサミット

Google

第39弾『男はつらいよ 寅次郎物語』寅さんと少年、母を尋ね歩く旅へ (1987年)

寅さんサミット2017公式サイト
torasan-summit.jp/
国民的人気シリーズである映画『男はつらいよ』。 主人公“フーテンの寅”こと車寅次郎は、 日本各地(時には海外)を旅します。 その土地々で恋に落ち、騒動を巻き起こす寅さん。 各地の美しい風景と人情がこれを彩ります。 寅さんがつないでくれた地域と地域、人と人。 映画『男はつらいよ』の世界に広がる風景を “寅さん”がこよなく愛した風景を どこか懐かしく、心温まる風景を 大切に守り、後世に伝えていくことを 共に考えていけたら。 そんな想いを胸に、 “寅さん”の生まれ故郷、葛飾柴又で 「寅さんサミット」を開催します。

やっぱり土曜は寅さん!『男はつらいよ』 - BSジャパン
www.bs-j.co.jp/program/detail/201704/23641_201704081830.html
2017/04/08 - BSジャパン「やっぱり土曜は寅さん!『男はつらいよ』夜9時から『続・男はつらいよ』豪華二本立て」の放送内容ページ。2017年4月8日(土)夕方6時30分放送。

男はつらいよ(寅さん) - ホーム | Facebook
https://ja-jp.facebook.com/torasanshochiku/
BSジャパン「やっぱり土曜は寅さん!」放送情報 ‼ 】 お待たせいたしました!新年一発目は本日、1月6日(土)夕方6時30分から、BSジャパンの「やっぱり土曜は寅さん!」にて、第38作目「男はつらいよ 知床慕情」が放送されます。 第38作で、北海道知床の頑固一徹、武骨な老獣医師・順吉を演じるのは、日本映画を代表する名俳優、三船敏郎さんです。同じく日本映画を代表する渥美清さんとの共演は、「太平洋の翼」(1963年)以来です。そして、三船さんが主演の「野良犬」でデビューした淡路恵子さんの久々の映画 ...

『キネマの天地』の渥美清

寅さん*

IBM S/38 (*)