altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

世界で加速“EVシフト”〜日本はどうなる?〜

Google nhk

世界で今、ガソリンやディーゼル車から電気自動車に移行する“EVシフト”が加速している。主導しているのはヨーロッパと中国だ。ディーゼル車の不正の後、巻き返しをはかろうと電気自動車に力を入れるドイツのメーカー。大気汚染対策と産業育成のねらいから国を挙げて電気自動車の普及を進める中国。世界で急速に進むこの変化に、多くの雇用を抱える日本の自動車産業はどう対応するのか。欧州、中国、日本の最前線の動きを追う。

エンジンの部品点数 7,000点数

【EV】電気自動車を選ぶ7つの理由 - GoGoEV
https://ev.gogo.gs/news/detail/1398923652/
2014/05/21 - 理由3:メインテナンス・レス電気自動車はガソリン車に比べ、部品点数が少なく、壊れるリスクが少ないと言われます。エンジンオイル、点火プラグの交換なども不要であり、一般的な車検での点検項目ではブレーキパッドとワイパー部品の交換などが行う程度です。 アイダホ州のCoeur ... 私たちは北部アイダホに住んでおり、日産リーフを購入1年目に7,000マイル(11,000km以上)乗りました。雪もありましたが、年間 ...

部品点数は一般車の半分以下でOK。電気自動車が起こす新産業革命 ...
www.mag2.com/p/news/288083
6 日前 - 最新のテクノロジーとして脚光を浴びているEV(電気自動車)ですが、その誕生はなんと1830年代、今から180年前だとか。無料メルマガ『ジャーナリスト ... 一般乗用車の部品点数は3万点以上といわれるが、EVでは半数以下。走行時の二酸化 ...

    • 充電可能な範囲、充電時間
    • 部品点数 ガソリン車の1/100〜1/300