altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

2017-12-16から1日間の記事一覧

交野山 頂上

Google【交野山】へ行ってみた!源氏の滝からのルートで登山 - 京阪てくてく町めぐり keihansanpo.jp/blog-entry-486.html 2015/11/11 - 今回は源氏の滝から交野山 頂上直前までを紹介します!交野山と書いて【こうのざん・さん】と呼ぶ交野市の名峰奈良生駒…

男はつらいよ 第37作 男はつらいよ 幸福の青い鳥

Google Web (1986年)福岡県飯塚、かつて炭坑で賑わった町も閑散とし、寅さんが贔屓にしていた旅役者の一座が活躍していた劇場も廃れてしまっていた。今は亡き座長に線香をあげるために、一座の花形だった大空小百合こと美保(志穂美悦子)を訪ねる。やがて…

はじめてのバースデー

Google

こころ旅ブログ:NHK | スタッフのつぶやき | あたたかい春風とともに ...

こころ旅ブログ 700日https://www.nhk.or.jp/kokorotabi-blog/500/241964.html 2016/04/11 - 大好きだったこころ旅に出ることができ、父もいまごろ大いばり(笑)と思います。 名物があふれる観光地への旅、なにげない日々の暮らし、そのどちらにも、どこに…

がんとネット〜患者を惑わす情報の渦〜

Google 病気が判明すると患者や家族の多くが活用する情報源は、インターネットである。日本医科大学武蔵小杉病院の勝俣範之医師。ウソの治療方法や医療を否定するネット情報などによって選択に迷い、治療のタイミングを逃した患者を多く診てきた。 しかし、…