altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

漫画家イエナガの複雑社会を超定義▽まさか!シモキタのごちゃごちゃが世界を制す? @ 下北沢

世界が認めるクールな街!東京・下北沢を俳優の町田啓太が超速解説!サブカルの聖地“ごちゃごちゃ”文化の魅力とは?わずか15分で難しいことを漫画やCGで楽しく学ぶ!

【出演】町田啓太,橋本マナミ

漫画家イエナガ(町田啓太)が編集者(橋本マナミ)にプレゼンするテーマは「シモキタ」。今なぜ下北沢が「世界のクールな街」として大注目なの?再開発が進み、音楽や演劇、温泉や保育園など洗練された“ごちゃごちゃ”文化へバージョンアップ中!そのきっかけはシモキタを愛す住民たちの驚きの行動力!そして話題の支援型開発って?俳優の六角精児さんやミュージシャンの曽我部恵一さんが魅力を語る。個性的な街の秘密を超速解説 

www.nhk.jp 

https://altgolddesu.hatenablog.com/search?q=%E4%B8%8B%E5%8C%97%E6%B2%A2https://altgolddesu.hatenablog.com/search?q=%E4%B8%8B%E5%8C%97%E6%B2%A2