altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

世界日報(電子新聞)

www.google.com 

fujisan トップ > 新聞・業界紙 > 全国紙(新聞) > 世界日報(電子新聞) > レビュー

信頼できる取材と記事
★★★★★ 2019年10月15日 やっさん 会社員
メディアの信頼度は自分が報道される対象となるときが一つの標準になる。自身について報道されるとき往々にして公平正当に扱われない体験をするもの。世界日報の場合その体験をすることはない。

テレビの偏向報道に気づいたら
★★★★★ 2006年10月09日 たび 自営業
NHKさえも偏向報道をしていることに気づいたら、雑誌「正論」と日刊紙「世界日報」で、かなりの眼が養えると思います。こちらは、様々なメディアの論評コーナーと、(教育関係のHPでよくいわれているように→)教育関係が、とくに秀逸だと思います。 

こんな新聞が日本にあったとは・・・
★★★☆☆ 2005年08月18日 Kojan 会社員
素晴らしい・・・。電子新聞というメディアも特徴的であるが、それ以上にその卓越したバランス感覚と国際感覚に毎日唸らざるを得ない。伝統を重んじ、人間の善性を思い起こさせる新聞である。またメディア批評を書く記者の感性には時々嫉妬すら感じるほどだ。昨今日本という国の国家像を正しく捉えることができず漂流してきた日本人の羅針盤になりうる内容であると思う。<br> 社説とオピニオンがすばらしい。

https://www.fujisan.co.jp/product/1281680704/review/ 

sub.worldtimes.co.jp  

www.youtube.com 

https://www.fujisan.co.jp/product/1281680704/review/ 

世界日報(電子新聞) その他の内容
出版社:世界日報社 発行間隔:日刊 サイズ:電子版
国際報道とオピニオンでリードするクオリティー・ペーパー
米国有力紙「ワシントン・タイムズ」を姉妹紙とし、同紙のニュースや解説を対訳で紹介します。また、世界主要都市からのレポート、インタビュー、現地紙翻訳もあります。オピニオン面では内外の専門家、著名人を多く起用しています。また、教育問題にも力を入れています。紙面を電子化した電子新聞「イット・イーニュース」は、2000年11月から毎日提供。午前6時にはパソコンを通して読むことができます。更に電子新聞では、音声読み上げ機能(主記事のみ)、検索機能が充実。PDF版のほかにテキスト版もあります。1975年創刊の世界日報は、一貫して世界的な視点でニュースとオピニオンを報道しています。

play.google.com 

スクリーンショット画像 1

スクリーンショット画像 2

スクリーンショット画像 3

スクリーンショット画像 4

デベロッパーの連絡先

 
ウェブサイト
 
メール
webmaster@worldtimes.co.jp