altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

ひろゆき氏、旧統一教会問題に言及「当事者の中に安倍さんがいたのは事実なので」

www.msn.com 

「80年代は統一教会っていうと“霊感商法とかでうさんくさい”っていうイメージがあったと思うんですけど。それで公安も名前を出して“よくない”って言っていて。でも、第一次安倍政権のときに公安調査庁の長官が変わって、それを言われなくなった」

「そして、第二次安倍政権のときに、ちがう名前に変えたのを許可していて。統一教会ってそのままの名前だったり、公安調査庁が“危ない”って言ってたら、一般人はだまされていないかもしれなくて。それを変えた当事者に安倍さんがいたのは事実なので」

www.google.com 

mainichi.jp  

altgolddesu.hatenablog.com

altgolddesu.hatenablog.com 

altgolddesu.hatenablog.com