altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

東坡 ( トンポー ) トマト卵炒め

“ふつうで美味しい”とは今日も明日も美味しくて、10年後も食べたいと思う味。雑誌「dancyu」編集長・植野広生が、大好きなお店の”ふつうで美味しい”と思う料理を教えてもらい、「植野食堂」のお品書きに加えていく。

本日は、「あの店のあのメニュー」特別編!依頼者は、女優のかとうかず子さん。料理番組でアシスタントもしたことのあるかとうさん。プライベートでも和・洋・中となんでも作る、かなりの料理好き!そんなかとうさんが知りたいレシピは東京・原宿「東坡」の「トマト卵炒め」。20代からお店に通うかとうさんと店主の知られざる絆にも迫る!

本日も、一品に込められた作り手たちの優しさを、お腹いっぱいいただきます!

www.bsfuji.tv 

www.bsfuji.tv


www.google.com  

BSフジ 

www.google.com 

www.youtube.com 

www.google.com

 

 

altgolddesu.hatenablog.com