altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

「主役の白菜に拍・手喝采・ワンプレート」

www.youtube.com 

www.google.com

www.osarai-kitchen.com 

白菜と鶏もも肉の梅しそ和えの材料(2人分)

白菜 2枚
鶏もも肉 50g
しいたけ 1枚
せり 5本
豆乳 20㏄
ゆかり 適量
しょうゆ 少々
片栗粉 30g

白菜と鶏もも肉の梅しそ和えの作り方

【よ~いドン】白菜と鶏もも肉の梅しそ和え

  •  
  •  
  •  
  •  

白菜と鶏もも肉の梅しそ和え

料理名 白菜と鶏もも肉の梅しそ和え
番組名 よ~いドン
コーナー プロにお願い!ちゃちゃっとワンプレート
料理人 古池秀人
放送局 関西テレビ
放送日 2022/1/17(月)

 

2022/1/17 の関西テレビ系【よーいドン】のプロにお願い!ちゃちゃっとワンプレートでは、古池秀人さんにより「白菜と鶏もも肉の梅しそ和え」のレシピが紹介されました。

白菜と鶏もも肉の梅しそ和えの材料(2人分)

 

白菜 2枚
鶏もも肉 50g
しいたけ 1枚
せり 5本
豆乳 20㏄
ゆかり 適量
しょうゆ 少々
片栗粉 30g

f:id:altgolddesu:20220117183233p:plain

白菜と鶏もも肉の梅しそ和えの作り方

白菜は2cm幅のざく切りにし、耐熱容器に入れます。
鶏もも肉(50g)をひと口サイズに切ります。
鶏もも肉にしょうゆ(少々)をかけ、片栗粉(30g)をまぶします。
刻んだしいたけ(1枚)、せり(5本)を白菜の上にのせます。
ダマにならないように片栗粉をまぶします。
下味をつけた鶏もも肉を並べます。
豆乳(20㏄)に片栗粉を加え、よく混ぜてボウルに入れます。
ラップをかけ電子レンジ(700W)で2分30秒加熱します。
ゆかり(適量)を加えて和えます。

 

 

 

www.ktv.jp 

altgolddesu.hatenablog.com