altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

森友改ざん/赤木雅子さんを加えた真相究明第3者委員会設置を強く求める @ Change.org [mailto:change@f.change.org]

From: Change.org change@f.change.org]
Sent: Tuesday, January 4, 2022 6:09 PM
Subject: 森友問題の徹底調査を!

 
 
 

XXXXさん、こちらのキャンペーンを応援しませんか?

 
 
 
 
 

森友改ざん/赤木雅子さんを加えた真相究明第3者委員会設置を強く求める

 
 

10,382人が毛利 正道さんのキャンペーンに賛同しました。目標賛同数15,000を一緒に目指しましょう!

 
 

ワンクリックで賛同!

 

赤木雅子さんを加えた真相究明第3者委員会設置を強く求める
「そうまでして真実を隠したいのか」
今朝12月17日信濃毎日社説「森友改ざん訴訟 真相にふたをする理不尽」の書き出しである。

「そうではない」、と岸田首相が言うのであれば、赤木雅子さんとその代理人弁護士をメンバーに加えた、調査権限を持つ真相究明第3者委員会を設置すべきである。
私が途中から委員長を務めた長野県飯田高校生徒刺殺事件検証委員会(田中康夫知事設置)では、刺殺された生徒の父親と学校当局側双方を委員に加え、真剣かつ闊達な調査のうえ、2003年に「提言」を発表し、この趣旨の具体化を進めた県教委の姿勢とともに、「長野モデル」と呼ばれるほど反響を呼んだ。委員長としての実感は、絞り出すように発言されるその父親の声に正面から応えたいと思いで、必死だった。9回書き直した提言に魂がこもっているとすれば、被害者の父親を委員に抜擢した田中知事によるところが大きかったと思う。その経験からの私の主張である。
野党が国会でこの件を追求するときには、ぜひ、「赤木雅子さんを加えた第3者委員会設置」を求めていただきたい。
飯田高校事件とその提言については、キャンペーン本文内のリンクを参照していただきたい。

 

ワンクリックで賛同!

 

キャンペーンページを見る

 

Change.orgは、権力者でなくても、市民の声で社会を変えていけると信じています。あなたが「変えたい」ことは何ですか?

キャンペーンを今日始めましょう

 
 
 

上記キャンペーンは発信者がChange.orgのプラットフォーム上で発信したものです。Change.orgがキャンペーンの正確性を保証するものではありません。

 
 
 

こちらのメールは役に立ちましたか?

1

 

2

 

3

 

4

 

5

 

 

役に立たなかった

役に立った

 
 
 
 

同様のメールを今後受け取らない
Change.orgからのEメールをすべて停止する
Eメール受信設定の変更 · プライバシーポリシー

ご意見やご質問はお気軽にお寄せください。 お問い合わせはヘルプセンターでお受けします。

Change.org · 548 Market St #29993, San Francisco, CA 94104-5401, USA

 

クレジットカードまたはPayPalで支払う 

PayPal