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Sent: Friday, February 19, 2021 2:02 PM
Subject: 世界530万ユーザーを誇るAI食事管理アプリ「あすけん」の挑戦 ≪@IT通信 [夕刊] Special≫
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@IT通信 [夕刊] Special
2021/02/19
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<特別講演1>
国内・海外合わせて530万超のユーザーを誇る、AI食事管理アプリ「あすけん」
成長過程での紆余曲折や創意工夫を振り返りつつ、ヘルスケア領域でのビジネス展開
大企業内でのDX新事業の立ち上げ・コラボレーションのあり方等についてご紹介。
https://re.itmedia.jp/27KD0Eml
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ITmedia DX Summit Vol.7 <事前登録受付中!>
◆「新常態」で加速するデジタル変革 持続的な成長を支える真のDXとは◆
【2021年3月8日(月)~ 3月12日(金)/ライブ配信】
https://re.itmedia.jp/27KD0Enj
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【注目の特別講演】
Day1:エグゼクティブ
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食と健康70年の思いをDX 会員数530万人超のヘルスケアアプリ
あすけんの挑戦と共創
Day5:DX推進企業がほれ込む注目技術とその事例
───────────────────────
デジタルシフトを加速させるための全社IT機能の変革
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Day1:エグゼクティブ
───────────────────────
食と健康70年の思いをDX 会員数530万人超のヘルスケアアプリ
あすけんの挑戦と共創
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株式会社askenは、コントラクトフードサービス(社員食堂など)で70年を超える
歴史を持ち、グループで「とんかつ新宿さぼてん」など幅広い事業を展開する
グリーンハウスが100%出資する「食×テクノロジー」のベンチャー企業。
「あすけん」は、ユーザーが記録した食事内容に対し、管理栄養士の知見とノウハウ
が詰まったAIが個別アドバイスを提供する食生活改善アプリで、だれもが栄養バラン
スの取れた食生活を目指せるプラットフォームとなっている。2017年には北米にも
展開、会員数は国内外合計530万人を超え、第三回日本サービス大賞優秀賞受賞する
など日本を代表するヘルスケアアプリに成長した。
今回は、あすけんの成長過程での紆余曲折や創意工夫を振り返りつつ、ヘルスケア領
域でのビジネス展開・大企業内でのDX新事業の立ち上げ・コラボレーションのあり方
等について考察する。
講演者:
株式会社asken
天辰 次郎 氏
▼視聴登録はこちら▼
https://re.itmedia.jp/27KD0Eoh
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Day5:DX推進企業がほれ込む注目技術とその事例
───────────────────────────
デジタルシフトを加速させるための全社IT機能の変革
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DXの本質は事業の転換であり、それを実現するには計画的な全社IT機能の変革が
不可欠である。レガシーなものから新しいデジタルなものまで、すべてを連携させな
がら重心をシフトしていくことが肝要である。基幹系システムを刷新して間もない
クレディセゾンでは全社システムをどのように捉え、システム面・人材面・コスト面
についてどのように変革を計画し遂行しようとしているのかを解説する。
講演者:
株式会社クレディセゾン
常務執行役員 CIO
重政 啓太郎 氏
▼視聴登録はこちら▼
https://re.itmedia.jp/27KD0Epf
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■開催概要
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ITmedia DX Summit Vol.7
配信日時 : 2021年3月8日(月)~ 2021年3月12日(金)
参加費 : 無料
▼詳細・参加お申し込みはこちら▼
https://re.itmedia.jp/27KD0Eqd
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