altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

WSR-2533DHPL2-WH WZR-1166DHP2 併設は、可能か?

www.google.com 

www.buffalo-direct.com 

WZR-1166DHP2

AOSS2 エアステーション ハイパワー Giga 11ac(Draft)/n/a/g/b 866+300Mbps 無線LAN親機


◆ビームフォーミング機能

従来の無線LAN機器では距離や障害物によって電波がロスしていたため、本来のスループットが出ていませんでした。本製品では子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで、転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応しています。

 

◆3階建でもラクラク電波が届く

11ac(Draft)の準拠と電波出力の強化で、光・ハイビジョンに最適な高速性と障害物に強い安定性を実現しています。

 

◆ペアレンタル機能で個々にあった快適通信を提供

本製品には、端末ごとに時間帯を指定して接続を制限するアクセス制限機能と有害サイトの閲覧を端末ごとに制限できるフィルタリング機能を搭載しています。設定方法も簡単なので、利用機会が多いWi-Fiを安心してお使いいただくことができます。

 

スマートフォンで親機の設定まで可能な“AOSS2”

スマートフォンだけでWi-Fiとインターネット回線の初期設定ができる“AOSS2”を搭載。無線LAN親機のAOSSボタンをプッシュし、スマートフォンをタップするだけで自宅でWi-Fiインターネットを始められます。パソコンを持っていない方や、スマートフォンを購入したタイミングで自宅をWi-Fi環境にしたいと思っていた方にお勧めです。

 

スマホだけで無線LANの設定変更ができる「Wi-Fiリモコン」

本製品は、スマートフォンタブレットからアクセスして、ネットワーク設定を手軽に変更できます。それぞれの機器の使い方に合わせて最適な設定を行うことで、Wi-Fiネットワークをより快適に利用できます。

 

◆動画視聴がサクサク快適になる「アドバンスドQoS

複数のネットワーク機器でインターネットサービスなどを利用した場合、従来の無線LAN親機では、データが効率よく転送されず、動画や音声が停止してしまうことがありました。本製品は、通信の優先順位を設定する「アドバンスドQoS」機能を搭載。動画の利用が多い環境では、動画サービスを優先するなど「動画」「音声」「ゲーム」等をライフスタイルに合わせて優先度を設定できます。

 

無線LAN親機単体(中継機/子機としても利用可能)

無線LAN親機「WZR-1166DHP2」のみの単体モデル。初めから標準で無線LANが搭載されているパソコンやテレビ、ゲーム機、iPhoneなどを簡単に接続出来ます。設定を変えれば中継機・子機としても利用できます。


11ac(Draft)/n/a/g/b 866+300Mbps
無線LAN親機単体(中継機/子機としても利用可能)