altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

ニッポンぶらり鉄道旅選

ニッポンぶらり鉄道旅選▽極上のひとときを探して 箱根登山鉄道 箱根ロープウェイ
登山鉄道とロープウェイで箱根をぶらり。人気の宿では、寄せ木細工の魅力に触れる。小さなお寺の住職が丹精こめて育てたものとは? 箱根で「極上のひととき」を探す。
シンガーソングライターのダイスケさんが箱根登山鉄道とロープウェイに乗り、「極上のひととき」を探す。人気の宿では寄せ木細工の魅力に触れる。制作した職人を訪ねると、伝統に甘んじることなく、常に新しいデザインに挑んでいた。塔ノ沢駅近くの小さなお寺では、住職がおよそ50年、あるものを丹精こめて育てていた。最後に出会ったのは10年前に箱根に移り住んだ男性。妻と一緒に建てたという山小屋に込められた思いとは?

アジの握り寿司 @ 小田原  

tabelog.com 

小田原港で獲れた新鮮な魚料理にこだわった40年以上も続く老舗和食店 【個室あり / 分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報 ... なかでも小田原港の朝獲れあじを使った『あじの生すし』は好評で、遠方からわざわざ食べに来る人もいるほど.

 評価: 3.5 - 88 票 - 価格帯: ¥3,000~¥3,999 
 nhkbsp 
小田原*