altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

緊急事態宣言

緊急事態宣言から1ヶ月以上が経過しましたが、いかがお過ごしでしょうか。
感染者数が日に日に増大していた頃は「二週間後に東京はニューヨークみたいになる」といった予測もありましたが、しっかり対策がなされたことの成果で医療崩壊を防ぎ、今のところ最悪の事態は避けられているのかなと思います。
当社も「全面的に」というわけではないですが、在宅勤務が進んできていて、私はだいたい週の後半(木・金曜)はテレワークしています。
テレワークのメリットとしては、通勤時間がゼロになることと、マスクを着用しなくてよいことが挙げられます。マスクは気温の急上昇もあって、かなり息苦しさを感じるようになっきました。そんなマスクを外して仕事ができるのは快適です。
先週に大阪の緊急事態宣言も解除され、徐々に日常生活が戻ってくると思いますので、集まることができるくらい事態が収束することを願っています。
…っていうメールを5/25に送ったつもりが、失敗してしまったのか届かなかったため、メーリングリストを管理してくださっている方に調べていただいていました。
異常はなさそうなので、ちょっと旬を外した内容ですがそのまま投稿します!