altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

関西電力 第三者委員会

www.google.com 

www.google.com 

www.google.com 

ja.wikipedia.org 

okboook.com 

福井県議会の田中宏典県議原発を誘致するころから色々な関わりがあった人で、行政職員として原子力政策に貢献してきた。今ほど原発に対する風当たりが厳しい時代ではなかったが、立地をめぐって住民からの要望も多く苦労したと思う。真面目な人という印象で今回報道されているような話は聞いたことがなく、引退後も影響力があったという話についても分からない」

福井県議会の石川与三吉議員「食事したりおつきあいしていた時期があるが、義理堅く約束を守る人だった。「『関西電力は森山元助役のおかげで大きくなった』というぐらいのことは言っても良いと思う。根性が通った人で、関西電力は森山氏の前を通らずにいられなかったと思う」

bignews77.com 

jigensha.info 

1970年の『部落解放年鑑』635ページを見ると、やはり森山栄治は解放同盟員だったと見るのが自然ではないかと私は思います。「大飯郡高浜町西三松 森山栄治方」が解放同盟高浜支部の所在地だと書いてありますから。

www.google.com