altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

0歳児から2歳児、2〜4歳

Google

いないいないばあっ!

0歳児から2歳児を対象にした番組です。番組のさまざまなコーナーを通して子どもたちに働きかけ、子どものさまざまな可能性と能力を引き出すことをねらいとしています。

ワンワンとゆきちゃんとうーたんがおにぎりを作って遊びます。うーたんが仲間たちと遊びながら生活習慣を身につける「うーたん人形劇」のコーナーは「食事」がテーマ。

「ゆきのまほうのへや」では、魔法ののりと葉っぱで何ができるかな?

うた「おにぎりぽん!」

アニメ「モニョモニョ」「ぶうちゃんのおさんぽ」

体操「わ〜お!」ほか。お子さんと一緒にお楽しみください。

nhk (*) 動画

いないいないばあっ!|民放公式テレビポータル「TVerティーバー)」
https://tver.jp/episode/49959159
ワンワンとゆきちゃんとうーたんが秋祭のお店やさんごっこをします。うーたんが仲間たちと遊びながら生活習慣を身につける「うーたん人形劇」のコーナーは「手洗い」がテーマ。うた「ざぶーん!いいゆだね」「まっかなあき」、アニメ「むしむしくん」「ぶうちゃんのお ...

おかあさんといっしょ

2〜4歳児対象の教育エンターテインメント番組。歌・体操・人形劇・アニメなど楽しいコーナーがいっぱい!

火曜日のコーナーは人形劇「ガラピコぷ〜」、「パント!」、「すりかえかめん」、「はみがきじょうずかな?」、体操コーナー「ブンバ・ボーン!」など。きょうのうたは「ボロボロロケット」ほか。

悠t*