altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

宇宙情報センター / SPACE INFORMATION CENTER :星座のなりたち

Google

宇宙情報センター / SPACE INFORMATION CENTER :星座のなりたち
spaceinfo.jaxa.jp/ja/origins_constellations.html
現在、私たちが知っている星座の多くは今から約5,000年ほど前、メソポタミア地方(現在のイラク周辺)のバビロニアに住んでいたカルデア人によってつく ... そこで1928年、国際天文学連合の総会で、これまでの星座を整理し、正式な88個の星座を定義しました。

JAXA* 宇宙情報センター* SPACE INFORMATION CENTER*

TSIC 東海大学宇宙情報センター
www.tsic.u-tokai.ac.jp/
情報技術センターがフィリピン大学との研究協力協定を締結しました。 2018/5/1. 情報技術センター/宇宙情報センターの防災への取り組みが毎日新聞の東海イムズに紹介されました。 2018/4/27. 熊本地震で被災した阿蘇地区の環境調査に取り組んでいます。

宇宙情報センター|研究所・センター|東海大学
https://www.u-tokai.ac.jp/about/research/institutions/space/
東海大学オフィシャルサイト、宇宙情報センターのご紹介です。1942年の創立以来、明日の歴史を担う強い使命感と豊かな人間性をもった人材を育成。最新ニュースや、受験生向け入試情報、就職状況、国際交流など、教育研究に関する情報をご覧頂けます。

88星座*