altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

森友問題の“司令塔”は「今井総理秘書官」前川喜平・前文科事務次官が推測

Google News Web

今井総理秘書官

  • 総理秘書官「辞めてやる!」発言で「総理が謝罪」の真相 NEWSポストセブン

https://www.news-postseven.com/archives/20170904_609500.html
2017/09/04 - 総理大臣に影のように従い、内政から外交まで献策し、時には総理の密命を帯びて外国を極秘訪問することもある。安倍晋三首相と文字通り一心同体となって4年半の政権を支えてきたのが今井尚哉・総理首席秘書官だ。 「今井ちゃんは本当に頭がいいよね。何を聞いてもすぐ答えが出るんだよ」 安倍首相は会う人にそんないい方で今井氏を誉め、「知恵袋」「懐刀」として絶大な信頼を寄せてきた。政権における影響力の大きさは秘書官の立場をはるかに超えており、「官邸の最高権力者」「影の総理」と ...

森友* 前川*