altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

服育 2004年にスタート

Google News

  • 2004年 服育発表会 | こころを育む衣服 服育

https://www.fukuiku.net/report/event/sympo/2154.html
2004年 初めての服育発表会。「服育提案コーナー」と「服育実践&情報コーナー」のブースを設け、見て、体験して「服育」を知っていただきました。

  • 服育と食育 | こころを育む衣服 服育

https://www.fukuiku.net/news/974.html
皆さんこんにちは。企画スタッフの有吉です。 私たちが「服育」ということばを創り活動を始めたのは2004年のことでした。 今年5年目に入り、少しずつではありますが服育の考えに賛同してくださる先生方が増え、服育の輪が広がってきているのを感じます。 しかしまだまだ一般の人々にとっては「服育って何?」って感じだと思います。 そんなまだよちよち歩きな服育の100歩先を行っているのが、「食育」ですよね。 その食育について、黒のマオカラージャケットでお馴染みの服部先生(服部栄養専門学校校長)が新聞のコラムの ...

ファミリア

ユニクロ

一休禅師

https://books.google.co.jp/books?id=ZVE4DAAAQBAJ
ヒロN, ‎対比地一正 - 2013 - ‎Fiction
一休は、弥太を値踏みするように、目を細めながら、見つめた。「よし、いいだろう。この一休禅師が、お前に、武士の名前を授けてやろう。ありがたく受け取れ! :お前は、これから、野盗守弥太じゃ。野盗守弥太と名乗れ!」「野盗守弥太?ふざけるな!そんな名前じゃねえんだよ、俺が欲しいのは!」「んんん?何が言いたいのじよくわからんのう」「だから、藤原のなんとか、とか、足利のかんとか、とか、そういう名前よ。それを、の何とかじゃ、と、ミ、ミ、ミカドに一筆いただきたいんじ一休は、面白そうだった。「つまり、こういうことか。

鳥羽慎一郎モーニングショー (*)

東京都中央区 泰 小学校 服育

服育研修 | こころを育む衣服 服育
https://www.fukuiku.net/report_category/fukuiku
親子で考える制服の役割/廿日市市立阿品台東小学校. その他 · 保護者向け · 学校での活動 · 服育研修 · 着こなしセミナー · 親子で考える制服の役割/廿日市市立阿品台東小学校. 対象:: 廿日市市立阿品台東小学校 児童(3年生〜5年生)、保護者; 日時:: 2016年11月25日(金). TPO · カラーコミュニケーション · コミュニケーション · ノンバーバルコミュニケーション · 制服 · 小学生 · 広島県 · 着こなし · 「学校・生徒・家庭」で取り組む服育/佐賀県立杵島商業. 保護者向け · 学校での活動 · 服育研修 · 着こなしセミナー.