altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

くりこま高原

Google

東北魂TV 2017師走の元気旅SP inくりこま高原 
今回は「宮城の星・伊達みきおと行くカロリーゼロのダイエットツアー!」と題し狩野英孝の出身地、宮城県栗原市でグルメ・観光を満喫!狩野の母校で爆笑ミニライブ開催!

“笑いで東北を、日本を元気に!”をテーマに、サンドウィッチマンマギー審司狩野英孝鳥居みゆきなど東北出身のお笑い芸人が"東北魂"として一挙集結!爆笑のユニットコントやロケ企画を繰り広げる!

今回は宮城県の山間部、狩野英孝の出身地・栗原市で「伊達みきおと行く カロリーゼロのダイエットツアー」と称し、くりこま高原の魅力を存分に紹介する旅スぺシャル!!
久々の狩野のロケ参加で旅は大盛り上がり。
絶品グルメを堪能&観光名所を巡る中、母校の築館高校でミニライブを開催し爆笑ネタを披露!
さらに、癒しの温泉ではメンバーが大はしゃぎ。
栗原市ご当地ゆるキャラもサプライズ登&家族愛に思わずホロリとしてしまう感動のラストも…。

第25代武烈天皇が好きな人はいますか?私は最近好きになりましたなぜ ...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › 教養と学問、サイエンス › 歴史 › 日本史
2014/09/19 - 武烈天皇というのは、 最上級の「悪い名前」です。これは歴史学上は常識です。中国でいえば「煬帝」と同じ。「悪逆無道の暴君」という意味です。 諡号(オクリナ)というのは、後世の学者が天皇の業績に合わせて考えたものです。武烈天皇は、あまりに常識ハズレの悪逆無道な振る舞いを繰り返し、人心を離反させて皇統を滅亡させたから、ということで、こういう「最低級」のオクリナを奉られたのです。 とはいったものの、武列天皇のやった悪事というのが、どうも中国の史書に出てくるような話とソックリで、 ...
武烈天皇は残虐な天皇 ... 回答(1) 2017年3月22日
武烈天皇ってとてもヒドイことした人 ...

第25代 武烈天皇

第25代武烈天皇 - 邪馬台国大研究
inoues.net/tenno/buretsu_tenno.html
第25代 武烈(ぶれつ)天皇> 異称: 小泊瀬稚鷦鷯天皇(おはつせのわかさざきのすめらみこと:日本書紀)、 小長谷若雀命(おはつせべのわかさざきのみこと:古事記) 生没年: 仁賢天皇2年 〜 武烈天皇8年 58歳(日本書紀) 【この生没年は全く信憑性がない。18歳で没した事になったり、父仁賢が10歳の頃に生まれたりしている。】 在位期間 仁賢天皇11年(武烈天皇元年) 〜 武烈天皇8年 父: 仁賢天皇 第1皇子 母: 春日大娘(かすがのおおいらつめ)皇女(雄略天皇の皇女) 皇后: 春日娘子(かすがのいらつめ) 皇妃: ...

BSフジ (*)