altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

ゴンチャロフ

Google News (*)

パワハラ、過労と労災申請 神戸市の菓子メーカーの男性自殺で 産経ニュース-2017/11/05

昨年6月、神戸市の洋菓子メーカー「ゴンチャロフ製菓」の正社員だった兵庫県芦屋市の前田颯人さん=当時(20)=が電車に飛び込んで自殺したのは、上司によるパワハラ行為や長時間労働が原因だとして、母和美さん(43)が、西宮労働基準監督署兵庫県西宮市)に今年9月、労災申請していたことが6日、代理人弁護士らへの取材で分かった。同社は「労基署の判断を待ちたい」としている。 代理人らによると、前田さんは平成26年4月に入社し、昨年6月24日、神戸市のJR摂津本山駅で死亡した。

MBS News Voice 4時間前

きょうの特集は「息子の死の真相に迫りたい」母の想いです。
去年6月、神戸市内の洋菓子メーカーに勤務していた20歳の男性が自ら命を絶ちました。残された母親は、会社での長時間労働や上司によるパワハラが息子の死の原因だったのではと訴えています。なぜ息子は死んだのか、真実を知りたい母は元同僚らに話を聞きます。

光葉貞夫さん 83歳=ゴンチャロフ製菓会長 /兵庫
毎日新聞-2016/03/01
光葉貞夫さん 83歳=ゴンチャロフ製菓会長 /兵庫. 毎日新聞 2016年3月2日 地方版. 兵庫県. [PR]. 光葉貞夫さん 83歳(みつば・さだお=ゴンチャロフ製菓会長)1月31日、心不全のため死去。葬儀は近親者で営んだ。ゴンチャロフ製菓主催のお別れの会は今月18日午前11時半、神戸市中央区波止場町2の1、ホテルオークラ神戸「平安の間」。葬儀委員長は長男で社長の應宏(まさひろ)さん。 〔神戸版〕 ...