altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

「京都 静かすぎる図書館」

秋の連休を迎えた京都。観光エリアの一角にある、私語厳禁の図書館が舞台。ただひたすら静寂を守り、ブースに向かう人々。その事情はさまざまだ。変化が激しい業界で生き抜こうとする人。再就職を夢見る人。明確に将来の目標を掲げる小学生も…。10年以上通う常連は、見知らぬ者同士なのに不思議な連帯感があると語る。独りになりたいけど、孤独はイヤだ。番組史上最も静かな場所から見えてくる、“現代人の孤独との距離感”とは

72hours (*) , ドキュメント72時間*

京都の私設図書館がドキュメント72時間に出る!場所は銀閣寺の近く ...
shibago.blog.jp/archives/4831906.html
6 時間前 - 秋の連休を迎えた京都。観光エリアの一角にある、私語厳禁の図書館が舞台。ただひたすら静寂を守り、ブースに向かう人々。その事情はさまざまだ。 変化が激しい業界で生き抜こうとする人。再就職を夢見る人。明確に将来の目標を掲げる ...

静かすぎる図書館(私設図書館)の場所や料金は?営業時間を調査! | の ... @ のむっち調査団
nomucci.com › 投稿
4 日前 - 引き込まれる感があるんです♪. タイトルからみると硬そうな. イメージがありますが。。 今回は、以下の内容で放送されます。 秋の連休を迎えた京都。 観光エリアの一角にある、私語厳禁の図書館が舞台。 ただひたすら静寂を守り、ブースに ...

シゲ2.0#演芸大会 @Shige_2haime
ここ行ってみたい。/京大生も通いつめる!隠れスポット「私設図書館」 | 京都府 http://guide.travel.co.jp/article/14604/
11:59 - 2017年8月20日

京大生も通いつめる!隠れスポット「私設図書館」 | 京都府 | トラベルjp<たびねす>
京都市左京区銀閣寺のすぐそばにひっそりと佇む「私設図書館」。京都の学生たちがひそやかに通いつめるこの図書館は、公的な施設ではなく個人のオーナーが管理する「私設の」図書館です。バス停「銀閣寺道」のすぐ横という立地のため、銀閣寺や哲学の道で歩き疲れたら、バスが来るまでの間じっくりと本を読み休憩することもできます。京都の学生から愛され続ける「私設図書館」の知られざる魅力をご紹介します。
travel.co.jp

私設図書館*