商品棚のラベルの表示と実際の商品と違い
- シーフードミックス(3種)
1.商品棚のラベルで300g表示ですが、実際の商品のラベルの表示では、220g
2.商品棚のラベルで130g表示ですが、実際の商品のラベルの表示では、100gでした。
2017.10.13 24:21 Mail
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阪急オアシス 宝塚山手台店、シーフードミックス(3種)、2017-10-12
1.商品棚のラベルで300g表示ですが、実際の商品のラベルの表示では、220g
2.商品棚のラベルで130g表示ですが、実際の商品のラベルの表示では、100gでした。
実質的被害は、有りませんでした。
2017.10.13 24:20 Mail
- みんなで追い詰める
From: t_box@kokusen.go.jp t_box@kokusen.go.jp]
Sent: Saturday, October 14, 2017 12:19 AM
Subject: 【国民生活センター】トラブルメール箱への情報提供お礼(返信)
国民生活センターの業務にご関心をお持ちいただき、ありがとうございます。
このたび情報をお送りいただきました「消費者トラブルメール箱」は、消費
者被害の実態をリアルタイムで把握し、消費者被害の防止に役立てるため、消
費者の皆様からの情報を集めています。
お寄せ下さいました情報に個別のお答えはできませんが、寄せられた情報を
基に調査分析を行っています。貴重な情報提供に感謝申し上げますと共に、電
子メールによるご相談はお受けできない旨、改めてご案内申し上げます。
相談をご希望の場合、お手数ですが、お近くの消費生活センターの相談窓口
をご利用くださいますようお願いします。
→「消費者ホットライン」(TEL:188)
*お住まい地域の郵便番号を基に、近くの消費生活センターへおつなぎします。
→「国民生活センター お昼の消費生活相談」(TEL:03-3446-0999)
*平日の11:00-13:00、お勤めの方も相談しやすいよう、お昼休みの時間帯に
国民生活センターにて消費生活相談をお受けしています。
→全国各地の消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
*各地の消費生活センターの連絡先をご紹介しています。
よく寄せられる相談は、次のコーナーもご参考にしてください。
メールでよくある情報提供と回答 http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box-faq.html
注目テーマ http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/soudan_now.html
相談事例と解決結果 http://www.kokusen.go.jp/jirei/info.html
今後も、当センターならびに各地の消費生活センターを宜しくお願いします。
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独立行政法人国民生活センター
「消費者トラブルメール箱」担当
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