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つれづれなるままに日暮らし

阪急オアシス 商品棚のラベルの表示と実際の商品ラベルの表示と違い

Google (*) Web , 宝塚山手台お問い合せ

商品棚のラベルの表示と実際の商品と違い

  • シーフードミックス(3種)

1.商品棚のラベルで300g表示ですが、実際の商品のラベルの表示では、220g

2.商品棚のラベルで130g表示ですが、実際の商品のラベルの表示では、100gでした。

2017.10.13 24:21 Mail

消費者生活センター 通報

www.kokusen.go.jp › ... › 通報/相談窓口・紛争解決 › 消費者トラブルメール
現在の位置 : トップページ > 通報/相談窓口・紛争解決 > 消費者トラブルメール箱 > 消費者トラブルメール箱に書き込む ... 消費者被害の未然防止・拡大防止のため、個人を特定したり、権利・利益を不当に侵害しない範囲で編集し、公表資料や普及啓発資料 ...

阪急オアシス 宝塚山手台店、シーフードミックス(3種)、2017-10-12

1.商品棚のラベルで300g表示ですが、実際の商品のラベルの表示では、220g

2.商品棚のラベルで130g表示ですが、実際の商品のラベルの表示では、100gでした。

実質的被害は、有りませんでした。

2017.10.13 24:20 Mail

  • みんなで追い詰める

From: t_box@kokusen.go.jp t_box@kokusen.go.jp]
Sent: Saturday, October 14, 2017 12:19 AM
Subject: 【国民生活センター】トラブルメール箱への情報提供お礼(返信)

国民生活センターの業務にご関心をお持ちいただき、ありがとうございます。

 このたび情報をお送りいただきました「消費者トラブルメール箱」は、消費
者被害の実態をリアルタイムで把握し、消費者被害の防止に役立てるため、消
費者の皆様からの情報を集めています。

 お寄せ下さいました情報に個別のお答えはできませんが、寄せられた情報を
基に調査分析を行っています。貴重な情報提供に感謝申し上げますと共に、電
子メールによるご相談はお受けできない旨、改めてご案内申し上げます。

 相談をご希望の場合、お手数ですが、お近くの消費生活センターの相談窓口
をご利用くださいますようお願いします。

 →「消費者ホットライン」(TEL:188)
  *お住まい地域の郵便番号を基に、近くの消費生活センターへおつなぎします。

 →「国民生活センター お昼の消費生活相談」(TEL:03-3446-0999)
  *平日の11:00-13:00、お勤めの方も相談しやすいよう、お昼休みの時間帯に
   国民生活センターにて消費生活相談をお受けしています。

 →全国各地の消費生活センター
  http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
  *各地の消費生活センターの連絡先をご紹介しています。

よく寄せられる相談は、次のコーナーもご参考にしてください。

 メールでよくある情報提供と回答 http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box-faq.html
 注目テーマ http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/soudan_now.html
 相談事例と解決結果 http://www.kokusen.go.jp/jirei/info.html
 
今後も、当センターならびに各地の消費生活センターを宜しくお願いします。

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独立行政法人国民生活センター
「消費者トラブルメール箱」担当

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