altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

ラット新生児の半数が死亡!遺伝子組み換え食品は兵器。データは捏造。TPP加入後は判別不可に!

Google Web 2013年09月05日(木) テーマ:TPP

モンサント社製の遺伝子組み換え胡瓜を食べると、
股間の毛が抜けたり陰部の擦傷が起きるなど
深刻な副作用を招くことがわかりました。
(ダルハウジー大学の研究者グループによる6ヶ月間の追跡調査)
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=276281&g=122204


@prometheus2054
遺伝子組み換え小麦は酵素の抑制成分が入っている為
人間が食べると、永久的な肝臓の障害や死に至る可能性が有る事を、
豪州のカンターベリー大学の分子生物学のジ­ャック・ハイネマンが警告 
http://bit.ly/UDXjQf


@saah1809
驚きの事実!遺伝子組み換え食品は時限爆弾だった!
→遺伝子組み換えの健康障害は検証期間を過ぎてから発生する
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=271530

これと同じですね。


@purinchandog
「なぜ遺伝子組み換えがだめか:
生物学的に不安定で突然変異を繰り返し続け、止められなくなる:印鑰 智哉氏」
http://bit.ly/11i6c4r
遺伝子的にあるいは生物学的に安定した遺伝子組み換えは存在せず、
すべて不安定にしてしまう。 常に突然変異を繰り返すようになる。


@cocodayo24
今、ふっとツリーマン思いだした(;_;)遺伝子が少し人より違うだけで、
ウイルスに免疫ない体になって、人間があんな体になるとか不思議だよね。
世界って広すぎ(;_;)自分ちっぽけ!

( ※ツリーマン画像 衝撃的なので注意!)
http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/670249954.jpg?1349943781

↑こういうことにならないとも限りません。
原因と見られているウイルス自体は、ありふれたものだから。


@keijimoriiVet
米国の遺伝子組換え作物86種の中
54 種にウィルス遺伝子「Gene VI」が発見されました。
これは植物自体にも有害であり、それを食べる人体のさらなる有害性も懸念
http://bit.ly/WQtFql (英語)


遺伝子組換食品は臓器の機能を変えてしまう
http://ameblo.jp/0405ryu-i-s3017/entry-11157055099.html


@Bell_Boyd
GM作物というのは、害虫に対する防虫剤成分を分泌するように
遺伝子が組み替えられている。
虫に有害なものは人間にも有害だと思うのが普通で、
幾ら「直ちに健康には支障ありません」と説明されても納得出来ない訳
http://www.youtube.com/watch?v=KGqQV6ObFCQ


遺伝子組換えトウモロコシは分類上、食品ではなく、なんと殺虫剤!
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=164046


遺伝子組み換え大豆で重大影響!
ラット新生児の半数が死亡
●生まれた後も成長不良
イリーナ・エルマコバ博士
http://www.gmo-iranai.org/news/93/13.htm


@tomo_nada
パラグアイで遺伝子組み換え 大豆の耕作地域から
リンパ腫や白血病などの血液病患者が急増中。
患者の9割が遺伝子組み換え大豆耕作地域から。
西語 ow.ly/gra4x


@costarica0012
GM種子には、虫を殺す物質を分泌する遺伝子が組み込まれているため、
インドでこれを食べたやぎや牛が死に始めている。
GM飼料与えた肉を食べるとこうなる


家畜の不妊は遺伝子組換えエサが原因だった
http://www.youtube.com/watch?v=JYRTmnxbfJU

                                          • -

@tomo_nada
この6つのグラフ は恐ろしい。
米国での腸関連の疾病と 遺伝子組み換え の増加。







自閉症など神経性の疾病とGM


問題が起きていないからGMは安全だと言う学者がいるが無責任極まる

                                          • -

@tokaiama
日本は大豆の97%を輸入に依存しています。
その大半がモンサント社による遺伝子組み換え作物になっていますが、
TPP加入後、これを区別排除することは不可能になります 
http://t.co/RYd2kjro


@aon9
モンサントの不自然な食べもの」を見て来た。
ターミネーターテクノロジーと呼ばれる自殺する種子を
世界中にバラまき支配しようとするGMO
政治家、官僚の癒着、誤用学者のデータ捏造とリスク情報隠蔽
正義ある研究者の弾圧‥と  http://bit.ly/OpLsmC

@oui307
遺伝子組み換え作物は、安全性の確認が不十分だし、データの捏造もあるし、
そもそも遺伝子の働きが複雑で何が起きるかもわからない。
今、世界中の消費者がモルモット状態ですって。
モンサントの不自然な食べもの」によると。


@tomo_nada
遺伝子組み換え 企業は各国の安全規制政策をつぶすために大金を投じてきた。
TPP が成立すればそのお金は大幅に節約できるだろう。
訴えると恫喝すれば規制法は消えてなくなる。
市民の権利は世界各地で水の泡、多国籍企業だけが栄える。そんなの絶対ゴメン


@shiraiGP
昨年11月にカリフォルニア州で行われた「GM食品 (*) 表示の義務化」
を求める住民投票では、バイテク・食品業界が
約40億円を投じて反対し、否決された。
今年3月には全米の農業、食品、バイテク業界75団体が
日本のTPP参加を求める書簡をオバマ大統領に送った。
世界の食料支配を進める米国企業。


@izimo_ssp
モンサント社の遺伝子組み換え食品が安全だとデマを流した人物は、
全員が元ベトナム枯葉剤テロ攻撃の推進関係者とPR会社です。
モンサント社は食料商社ではなく、現在も
武器製造NBCバイオ兵器の管理会社なのです。


@ygjumi
これまでモンサントなど遺伝子組み換え企業は
遺伝子組み換えが健康や環境に被害をもたらすとする研究を
発表しようとした独立した研究者を弾圧して、その発表を妨害したりして、
情報をコントロールしてきた。
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201204021309561


@prometheus2054
米国最大の政治団体、米国商工会議所は、年間に
なんと1億3600万ドルも献金し、2位の3倍以上と桁違い。
この会議所幹部にはもちろんモンサントの社員がいる。 
http://www.nytimes.com/interactive/2013/06/01/business/Biggest-Lobbying-Spenders.html?_r=0 (英語)


@kskt21
TPPと悪魔のモンサントはセットでついてくる。


@KKnagomi
「戦争によらずして米国にすべてを降伏してしまう。これは黙っておれません」
山田正彦氏 インタビュー http://sun.ap.teacup.com/souun/11484.html
「ペルーでのTPP会合で、遺伝子組み換え表示をしないというのが
米国から提案され、ほぼ決定です。」


@world420
危険な食品の輸入によって日本人が多大な健康被害に見舞われた。
そして「これはまずい」と思った日本政府が
「これは遺伝子組み換え作物です」という表示するルールに戻したとする。
…それだけで日本政府相手に、米国企業が訴えてくるんだよ。
しかもその訴訟には絶対に勝てない。それがISD条項だ。


@tosa_suigei
モンサント : 遺伝子組み換え有毒作物(動画)
goo.gl/IvqgFw goo.gl/iPDb7u (リンク切れ) 
厚生労働省が遺伝子組み換え食品は安全と宣言している日本に
モンサントが参入すればどういう結果になるか明白である。


@shinejay
アメリカから遺伝子組み換え食品を最も多く輸入している国は
「日本」だったことについ て ジャーナリスト堤未果さんが
テレビや新聞ではまったく報道されない隠された真実を語ります。
http://www.youtube.com/watch?v=X3m2sAi1evM


@nyantomah
※「日本がTPPでヤラレる」は誤りだ。
正しくは【99%がTPPでヤラレる】だ。
だから【日本の1%は当然ヤル側】に廻っている。

@yuhpanda
経団連会長の米倉氏が何故執拗にTPP参加賛成を主張したのか?
かの悪名高きモンサント社と米倉氏が会長を務める住友化学
長期協力関係にあるからだ。
TPPそしてそのISD条項で遺伝子組み換え種子や食品を拒否出来なくなる。
見識を疑う。
http://www.sumitomo-chem.co.jp/newsreleases/docs/20101020_3.pdf


遺伝子組み換え作物の相次ぐパブリックコメントに対して 
- http://blog.rederio.jp/archives/1773 2月23日
「日本政府の遺伝子組み換え作物の承認儀式が止まらない。
次から次へと毎月のように、海外では問題を指摘されている遺伝子組み換えも
「安全」として承認されていく」


@irukatodouro 2012年11月11日
遺伝子組換え農産物は、国が審査した7種類
(大豆、とうもろこし、ばれいしょ、なたね、綿実、アルファルファ、てん菜) 
http://t.co/XMxvRyO0
絞りかすは、肥料のほかに、加工食品の原材料や飼料などに使用。
大豆はしょうゆ、みそ、大豆たんぱく利用食品、、なたねも飼料や肥料

@kurararan
あとモンサント茨城試験場で作ったGM米も流通しているようですので
注意が必要です。

モンサントの遺伝子組み換え米は日本で既に販売。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1084.html


農水省が承認した遺伝子組換え農作物(食用)は、
トウモロコシ、ダイズなど、すでに7品種、91品目も!
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=266359&g=123102


@beatdpj
TPPと遺伝子組換え−栽培を禁じる法律はない。
表示義務がなくなれば、みんな知らずに食べるようになる。
国内での栽培はまたたく間に広がる。
でもいったん始めてしまうと、取り返しのつかないことになる。
花粉は風にのって広がるものだからだ http://t.co/4GWXITic

                                                            • -

山本太郎さんスピーチ「このままでは僕たち、国に殺されちゃうんです。
企業に殺されちゃうんです。」
http://ameblo.jp/mametaso5/entry-11601635703.html より抜粋

狙いは一つ、大企業・多国籍企業達が、もっと経済を自由化して、
もっと自分達がアコギに儲けられる様にシステムを作る、それがTPPなんです。

この安い農産物がたくさん入ってくる、ここには罠がある。
どんな罠か、遺伝子組み換え作物なんですよね。

虫も食わない食べ物を僕達に食べさせようとしているんです。
それがTPPなんですよ。

ラット、ねずみを使った実験、二年間200匹やりました。
遺伝子組み換え作物を食べ続けるとどうなるか

オス・メス共に生存率が下がったんです。

オス、肝臓・腎臓の機能が低下した、メス、おっぱいに癌が出来た。
こんな実験結果があるにもかかわらず、
企業がアコギな金儲けをするために
この遺伝子組み換え作物をどんどん広めていこうとしているんです。
狂ってませんか?

                                                            • -


岩上安身@iwakamiyasumiさんのツイート

明日、インタビューを行うジャン=ポール・ジョー監督の
「世界が食べられなくなる日」は、必見の映画。
「世界を制覇するための二つの技術がある。核と遺伝子組み換え技術である」と、
冒頭から言い切る。広島への原爆投下からGM技術の開発までの連続性にも言及。

核兵器を開発した米国エネルギー省は、第二次大戦後、新しい事業に取り組む。
それがヒトゲノムの解析で、そこからGM技術が誕生した。
軍事技術を開発したのは一部の大企業で、
今や250の企業グループが世界の富の半分を支配する。
その独占が選民意識を生み、人の命を軽視させる。

GM作物の8割は、加工食品として摂取される。
GMは、米国が第三世界から経済的自立を奪うための兵器であり、
IMFWTO世界銀行は、
アメリカの食品加工業界の金儲けのための機関である。

映画の最後で、セラリーニ教授は、
「核と遺伝子組み換え技術の共通点は三つある」と語る。後戻りできないこと。
世界中に拡散すること。体内に蓄積され長期間影響がおよぶこと。

                                                            • -

@tomo_nada
#遺伝子組み換え  大豆の餌による豚の下痢を早く治すために
遺伝子組み換えしたヤギの乳を与える…。
英語 http://ow.ly/j9C3i で、たぶん、その乳で別の病気が生み出され、
それまた遺伝子組み換えの…で直す? 
健康な豚を普通の餌で作ればいい話なのに

@tomo_nada
#遺伝子組み換え 企業の自作自演で
遺伝子組み換え企業ばかりが儲かる最高傑作はこれ。
GM作物で蛙が死滅、天敵のなくなった蚊が激増し、デング熱が広がる。
それを抑えると称して遺伝子組み換え蚊を作り、それでさらに儲ける。
自然は破壊され続ける。GM企業を規制するのが一番

                                                            • -

@kuminchuu
これは規制がないだけに放射能汚染食品より恐ろしい。

@fuku00011 2012年12月18日
ラウンドアップ除草剤に耐性付けたスーパー雑草ですら枯らす
枯れ葉剤(ベト&ドクちゃんなど強い催寄性)に
耐性遺伝子組み換えトウモロコシ、
米国では36万人反対パブコメで承認断念
日本では12/5承認
http://www.youtube.com/watch?v=kpQ8DzlafV8

                                                            • -

@soulman2357
遺伝子組み換え食品の世界シェアの90%のモンサント社
この会社の悪行はついにCIA秘密工作レベルに達している。
遺伝子組み換え食品を拒否した国に対して、政変を引き起こしている。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-444.html


モンサント社はブラックウォーターを使って反GMO活動家等を監視!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51884564.html



@keijimoriiVet 7月2日
モンサント社は世界最大の傭兵会社を買収。
Academi社(旧ブラックウォーター)は海外ではテロ組織とも言われている会社。
http://politicalblindspot.com/yes-monsanto-actually-did-buy-the-blackwater-mercenary-group/


@tatyanntaxi
モンサント社ダウ・ケミカル社同様
ベトナム戦争で有名な化学兵器’枯れ葉剤'メーカーでもあり
現在 米軍の核ミサイルの起爆装置の約70%を製造納入している様です。


@gmax_jp
モンサントに逆らうとミサイル撃ち込まれるよ!
→ テキサス肥料工場は長い間モンサントを訴えていた
http://ameblo.jp/eva-omega/entry-11514884927.html

                                                            • -

モンサントは米軍と共謀して反GMO活動家を攻撃している(カレイドスコープ)
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2275.html より抜粋

ウィキリークスによって公開された機密文書、たとえば、
遺伝子組み換え食品を受け入れることを拒否した国に対して報復を行う、
という政府高官の計画があることが暴露されたことなどです。

アメリカの食品医薬品局(FDA)は、日本の厚生労働省に当たる省庁です。
FDAは、「食糧に係る遺伝組み換え技術」の特許を次々と認可し、
その技術を使って加工・製品化して、市場で売らせているのですが、
それらの一連の法案を書いたのは、実は、モンサントの人間なのです。

知っている農家の15パーセントしか
モンサントを食べない、という事実。
モンサントの食堂ではGMOは出されない
という現実を報道させるようにすべきなのに。

日本がTPPに参加すれば、日本の農業が壊滅するどころか、
毎日毎日、ラベル表示のない、
どこの農地で取れたかも分らない材料でつくられた遺伝子組み換え食品を
無理矢理食べさせられることになります。

安倍政権と、日本の経済官僚は、それを知っていながら、
国民をうまく騙してTPPに突き進んでいることは明らかです。

                                                            • -


@cyberbloom
モンサント 欧州のGM反対運動にギブアップ http://bit.ly/14cYDhQ
消費者の選択が、遺伝子組み換え作物の拡大を止めた!


@TsutsumiMika 6月9日
ついにモンサントEUでのロビー活動を断念。
消費者が明確に拒むGM作物を農家も買付けできず、商売が空中分解。
EU市民の勝因は、企業のアキレス腱を熟知していた事。
更に現在日本と韓国のGM小麦輸入凍結を各国が後追い中。
消費者の力、侮れない http://p.tl/BEzm (英語)

@makeanovel
ほんとは日本国民も汚染食品NOって突きつけたら
流通止まると思うんだがなあ。。
強いのは消費者のはずだ。


@tomo_nada 1月24日
EUが新規 遺伝子組み換え を凍結し、
ペルー、エクアドルベネズエラボリビアが禁止し、アフリカでもケニアが禁止、
そんな中、遺伝子組み換え本国の米国ですら
大問題になって承認してない枯れ葉剤耐性GMを承認する日本。狂ってる
http://rederio.jp/1572


@ichimuann
WikiLeaks: モンサント遺伝子組み換え作物を拒む欧州に
米国が報復を検討 (デモクラシーナウ) http://bit.ly/j6Wqcm
TPPにより、日本もモンサントの餌食。
すなわちモンサント生殺与奪の権利を握られる。

                                                            • -

不妊、幼児死亡率に関連づけられたGM大豆
(さてはてメモ帳)
http://satehate.exblog.jp/15785590/ より

第三世代までには、ほとんどのGM大豆飼育ハムスターたちは、
赤ん坊を持つ能力を失った。

かれらはまた、子どもたちの間での、成長鈍化と、高い死亡率を経験した。

そしてもしこれが十分に衝撃的でないとすれば、
第三世代の一部は、彼らの口の内側に成長する毛を有していた
−めったに見られない現象だが、しかし、どうやら
GM大豆を食べているハムスターたちの間ではより流行しているようである。 

(訳注:GM本体もアーパッド・プースタイ博士たちが示したように
それ自体大きな疑問符が付くが、
この現象はアンドレス・カラスコ博士たちが示したように
除草剤ラウンドアップの奇形誘導作用が大きな原因のようでもある。
また、不妊については、ロイコトキシンジオール等が
遺伝子組み換えで量産されることも大きな原因であると思われる)

                                                            • -

遺伝子組み換え大豆の農薬散布を止めた母親たち
http://blog.rederio.jp/archives/726 より



ソフィアさんは生まれてすぐの娘をこの農薬によって失った。
その娘の死が受け入れられなかったソフィアさんは
近くの母親たちを訪ね歩き、農薬の影響を懸念する母親たちを組織して、
近所で発生しているガンなどの病気を調べ上げ、地図にまとめた。
彼女たちの調査でわかったことは近所のガン発生率は
全国レベルの41倍という高さだということだった
(下の地図の赤い丸がガン患者)。



母親たちは農薬空中散布ストップキャンペーンを始めた。
コミュニティの人たちに農薬の危険を知らせた。



しかし、その後ソフィアさんは電話で「子どもを殺すぞ」
という脅迫を受けるようになり、ある男に銃を頭につきつけられて
「大豆と関わるのはやめろ」と脅された。
「でも私は止まるわけにはいかなかった」

                                                            • -

遺伝子組換え作物で、飢餓が増えている
(さてはてメモ帳)
http://satehate.exblog.jp/19652579/ より抜粋

・アルゼンチンは遺伝子組換え作物の産出国としては
 アメリカに次いで世界第2位

・3年間で45万人が餓死

多国籍企業は、アルゼンチンの農業を
 企業に利益をもたらすシステムに変えてしまいました。

・アルゼンチンの環境と健康の悪化
 ブタやニワトリが死に、子ヤギが死産か奇形で生まれてきます。
 人への悪影響も確かです。奇形児が増えています。

・遺伝子組換え大豆は在来種と比べて5%から10%も収穫が少ない
 という研究報告があります。
 遺伝子組換え大豆が収穫総量を伸ばしつづけているのは、
 大農場との競争に敗れ経営難に陥った小農園を買収し、
 暴力で農民を追い出して土地を奪い、貴重な熱帯森林を切り崩して、
 莫大な耕作面積を獲得していったからです。

・インド、組み換え綿花で2万人の自殺者

                                                            • -

日本人の多くが平気で食べている遺伝子組み換え人工甘味料

            ↓

http://thinker-japan.com/aspaltame.html より

アスパルテーム製造企業から研究費を出資された研究機関の
74論文すべてが、「アスパルテームは安全である」と結論しているのに対し、
その他の独立研究機関の90論文のうち83論文が
アスパルテームは脳腫瘍などの致命的な健康被害
をもたらす危険性がある」と結論しています。
また、「安全であると」結論した独立機関7つの研究のうち6つは
FDAによって行われたもので、これらの実験に関わった多くの
FDAの職員は、実験の直後にアスパルテーム製造企業に職を得ています。
これは、政治と企業の癒着−“天下り”以外の何物でもありません。

ペンタゴンアメリ国防省)内で
生物化学兵器用物質の候補としてリストアップされていた

                                                            • -

@asagi126
隠れ遺伝子組み換え原料
http://ameblo.jp/friends-dc/entry-11408561121.html  
歯科医のブログ。
化学調味料人工甘味料アスパルテーム(パルスイート)、サラダ油、
ベーキングパウダー、カラメル色素、クエン酸デキストリンブドウ糖
加工でんぷん、大豆ミート酵母菌、納豆菌、等


遺伝子操作されたアミノ酸が原因で死者、健康に異常。
悪名高いモンサント社( 遺伝子組換え企業) へ77億ドル訴訟が起こされた。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/635281bba659de52bb906b6094bbdbbd
2012年09月30日


@tomo_nada
遺伝子組み換え 企業による種子の独占により
種子選択の余地がなくなることで
気候変動による異常気象への対応が困難になる。
遺伝子組み換え作物は昨年の米国の干ばつで最大の打撃を受けた。
今後も異常気象は激化する。GMでは生き残れない。
種子を守る運動が世界で動いている。


@uplink_els
遺伝子組み換え食品の実態を追ったアップリンクドキュメンタリー第二弾!
『世界が食べられなくなる日』の公式サイトが出来ました。
世界で初めて、長期的な遺伝子組み換え作物の影響を調べた実験にカメラが密着取材!
http://www.uplink.co.jp/sekatabe/


@Earthanks  8月18日 
モンサントGMO医療用大麻を研究開発中とのこと。やっぱね。
こんなことだろうと想った。あの会社とアメリカというお国柄、
進む解禁も背後のこうした動き無くしてあり得ない。
というか脱法ハーブって既にそうだったりしてね。危険危険。 http://www.chicagonow.com/wild-side-chicago/2013/08/monsanto-ready-to-enter-medical-marijuana-war/ (英語)


@keijimoriiVet 2011年12月3日
まもなくチョコレートの70%は遺伝子組換えになります。 http://p.tl/CLfS (英語)


「これから全世界で「水不足」が深刻化するのだから、
上下水道、および飲料水を押さえておけば、今後は全世界が
モンサントに「水を売ってくれ」とひれ伏すことになる。
あるいは、バイオ企業なのだから、
「水」にも何か混ぜて細工する可能性もある。」
http://www.bllackz.com/2012/08/blog-post_4.html


@seiichitake 7月10日
全世界にこれだけの衝撃が走っているのに、
日本の新聞は、「モンサント」という社名を一切出していない。
モンサントにスポンサードされているオバマという三文役者に
気を遣っているからでしょう。
アベノミクスを壊したくないという健気な思いから。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2217.html


@justin_h_a
スナック菓子を買うならブルボンと決めてます。
@rochimiho
ブルボンは放射能測定をしっかりしてくれてる企業さん。
なんと原材料全て遺伝子組換えは使ってないんだって!
大体乳化剤は組換え大豆がほとんどなのに。
更にはショートニングトランス脂肪酸を含まないものにしているそう。

23時40分:更新
(管理人)
ゆうさんに教えてもらいました。
ブルボンのお菓子の中に、果糖ブドウ糖液糖を使っているものがあって、
それは遺伝子組み換えだそうです・・・残念。


@keitousagicom
ハナマルキは遺伝子組み換えを廃止して
「IPハンドリング」へと方針を変えるようです!
そういう企業こそみんなで支えましょう。 是非拡散お願いします!
http://www.hanamaruki.co.jp/csr/hinshitsu/ip_handling.html




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この情報を拡散すべきだと思う方は
↓このボタンをクリックしてください。
ランキングが上がって多くの人に読んでもらえるようになります。

にほんブログ村

AD


リブログする
いいね!した人 | リブログ(0)
ツイート
« 「頭で考えて」決め・・・ | 記事一覧 | 「はだしのゲン」を・・・ »
同じテーマ 「TPP」 の記事
TPPに参加したら作物の原産地表示禁止…
2013-07-221
麻生太郎「水道は全て民営化します」 ⇒…
2013-04-267
「毒ワクチンを強制的に打たせないとワク…
2013-04-161
もっと見る >>

モンサント (*) 社製の遺伝子組み換え (*)

病気*