デジタルビジネスで何がどう変わるのか--ガートナー予測で見る10の近未来
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【ZDNet Japan Headline 2014年10月23日(木)】
(1)2018年までにデジタルビジネスに必要なビジネスプロセスワーカーの数は従来のモデルの50%で済む一方、主要なデジタルビジネス業務は500%増える
(2)2017年までにアルゴリズムで考案された重大で破壊的なデジタルビジネスが登場する
(3)2018年までに、業務運用の総所有コスト(TCO)は、スマートマシンと産業化されたサービスによって30%削減される
(4)2020年までにワイヤレス健康モニタリングテクノロジの普及で先進国での平均寿命が0.5歳延びる
(5)2016年末までにオンラインショッピングでは20億ドル以上がモバイルデジタルアシスタントによって実行されるようになる
(6)2017年までに米国内の顧客によるモバイルを利用した購入行動で米国のモバイルコマースの売り上げはデジタルコマースの売り上げ全体の50%に達する
(7)2017年までに、デジタルビジネスモデルを成功に導いている企業の70%が、顧客ニーズの変化にあわせてシフトできるようにデザインされた、意図的に不安定なプロセスに依存するようになる
(8)2017年までに消費者製品への投資の50%がカスタマーエクスペリエンスのイノベーションに向けられる
(9)2017年までに、耐久消費財を扱う、オンラインだけの小売企業“Eテイラー(E-Tailer)”の20%近くが、3D印刷を使用してパーソナライズした製品を提供するようになる
(10)2020年までに、ターゲットメッセージングと屋内測位システム(Indoor Positioning System:IPS)を組み合わせて活用する小売企業の売り上げは5%増加する。