altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

2018-03-22から1日間の記事一覧

【重要】WordPress手動更新のお願い @ さくらインターネット株式会社 2018年2月7日

Google Webブログ/CMS プラットフォームのWordPressにおいて、自動更新が行われなくなる不具合 を含んだ「WordPressバージョン4.9.3」が開発元より配布され、今後の自動更新が行われ ない状態となっています。ご利用中のWordPressのバージョンを確認いただ…

神の数式 完全版 第3回「宇宙はなぜ始まったのか〜残された“最後の難問”〜」

Google宇宙はなぜ始まったのか。アインシュタインやホーキングら物理学の巨人たちが挑んできた究極の謎。新たに登場した超弦理論は果たしてそれを説き明かす「神の数式」なのか。ヒッグス粒子の発見によって、人類の「神の数式」の探索は新たな段階に入った…

近畿財務局 自殺職員の親族「死を無駄にしないでほしい」

Google Web

前川氏 「役人は辞めれば何でも言える」 佐川氏に助言

Google Web

ん廻し

Google古典落語の演目の一つ。別題は運廻し(うんまわし)。通しで演じられることは少なく、前半は寄合酒(よりあいざけ)、後半は田楽喰い(でんがくぐい)の名で独立して演じられる。わろてんか (*)3月22日 第143回 隼也が数年ぶりに帰阪 てんと親子水入ら…