altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

飯尾和樹の『ずん喫茶』<門前仲町>のオムハヤシは“美味しさ大気圏突破”

www.bs-tvtokyo.co.jp 今回は東京・門前仲町エリア。富岡八幡宮深川不動堂などの門前町として発展した下町情緒あふれる街ですが、飯尾さんにとっての門前仲町は“ウド鈴木さんのお膝元”ということで…。早速、ウドさんとの思い出を披露して、今回も喫茶店めぐりがスタートです!

 

パディントン

まずは清澄通りから一本はいったところにある創業1984年の『パディントン』。「おいしいコーヒーと手作りごはん」の看板にひかれて早速入店です。創業者の明るい女性店主さんに迎えてもらって、思わず笑顔に。娘さんたちと切り盛りする広々とした店内に、飯尾さんも「打ち上げにピッタリですね!」と大喜び。料理教室でも働いていたという料理上手な店主さんの作る“こだわり”のオムハヤシに「おいしさ大気圏突破!」とニッコリ。

江戸深川珈琲本舗

続いては『自家焙煎・江戸深川珈琲本舗』。元々はコーヒーメーカーで働いていたコーヒーひと筋のマスターが、25年前に始めた喫茶店に入ると、店内にはコーヒー豆の良い匂いが!60カ国以上の豆を、マスターが焙煎して販売もしているということで飯尾さんも思わず「Mr.コーヒー!」と大絶賛!そんなマスターこだわりの“オリジナルブレンド”と“カフェゼリー”をいただいた飯尾さんは「ウケた帰りによりたい!」と笑顔。 

 

www.bs-tvtokyo.co.jp 

altgolddesu.hatenablog.com