altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

JR西 赤字ローカル線

www.google.com 

小浜線】  
敦賀~東舞鶴 (収支率)14.8%(収支)マイナス18.1億円(輸送密度)991人/日 

越美北線】  
越前花堂九頭竜湖   (収支率)7.3% (収支)マイナス8.4億円(輸送密度)399人/日

大糸線】 
南小谷糸魚川 (収支率)3.7%(収支)マイナス5.7億円(輸送密度) 102人/日

【山陰線】
城崎温泉~浜坂  (収支率)11.8%(収支)マイナス11.8億円(輸送密度)693 人/日

・浜坂~鳥取  (収支率)11.8%(収支)マイナス8.5億円(輸送密度)921人/日 
出雲市~益田 (収支率)22.4%(収支)マイナス34.5億円(輸送密度)1,177 人/日
・益田~長門市(収支率)7,6%(収支)マイナス11.5億円(輸送密度) 271人/日
長門市~小串・仙崎 (収支率)8.3%(収支)マイナス9.5億円(輸送密度)351人/日

【関西線】 
・亀山~加茂 (収支率)14.6%(収支)マイナス14.6億円(輸送密度)1,090人/日

紀勢線】 
・新宮~白浜 (収支率)19.0%(収支)マイナス28.6億円(輸送密度)1,085人/日

加古川線
西脇市~谷川 (収支率)6.4%(収支)マイナス2.7億円(輸送密度)321人/日 

姫新線
・播磨新宮~上月 (収支率)13.3%(収支)マイナス6億円(輸送密度)932人/日
・上月~津山 (収支率)11.3%(収支)マイナス4億円(輸送密度)413人/日 
・津山~中国勝山 (収支率)16.4%(収支)マイナス4.1億円(輸送密度)820人/日 
・中国勝山~新見  (収支率)7.4%(収支)マイナス3.5億円(輸送密度)306人/日 

播但線】 
和田山~寺前 (収支率)29.4%(収支)マイナス7.3億円(輸送密度)1,222人/日 

芸備線
備中神代~東城  (収支率)2.4%(収支)マイナス2億円(輸送密度)81人/日 
・東城~備後落合  (収支率)0.4%(収支)マイナス2.6億円(輸送密度)11人/日 
・備後落合~備後庄原  (収支率)2.4%(収支)マイナス2.6億円(輸送密度)62人/日 
備後庄原~三次 (収支率)11.5%(収支)マイナ2.5億円(輸送密度)381人/日 
・三次~下深川 (収支率)14.9%(収支)マイナス13.2億円(輸送密度)888人/日 

福塩線
・ 府中~塩町 (収支率)3.9%(収支)マイナス6.5億円(輸送密度)162人/日 

因美線】 
東津山~智頭 (収支率)5.1%(収支)マイナス3.9億円(輸送密度)179人/日 

木次線
宍道出雲横田 (収支率)7.6%(収支)マイナス7.2億円(輸送密度)277人/日  
出雲横田~備後落合 (収支率)1.5%(収支)マイナス2.7億円(輸送密度)37人/日 

岩徳線
・岩国~櫛ヶ浜 (収支率)25.4%(収支)マイナス5.4億円(輸送密度)1,246人/日 

山口線
・宮野~津和野 (収支率)17.7%(収支)マイナス8.4億円(輸送密度)678人/日 
・津和野~益田  (収支率)14.7%(収支)マイナス5.5億円(輸送密度)535人/日 

小野田線】 
・小野田~居能等 (収支率)9.3%(収支)マイナス2億円(輸送密度)444人/日 

美祢線】 
・厚狭~長門市 (収支率)15.9%(収支)マイナス4.4億円(輸送密度)478人/日