altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

関東甲信越推し!金よう夜きらっと新潟▽ルポ湯沢再考~コロナ移住は何をもたらすか

ディレクターが“プチ移住”と称し湯沢町のリゾートマンションで1か月生活。移住先としての魅力やポテンシャルは?東京からやってくる若者のリアルな思いとは?密着取材。 

ディレクターが“プチ移住”と称しこの冬、湯沢町のリゾートマンションに住み込んだ。その訳は東京からやってくる若者たち。コロナでリモートワークは当たり前。「ワーケーション」も浸透してきたいま、働き方や住まい方の価値観も変化。そんな彼らの人気の的が湯沢だという。フジロックの開催地やスキーリゾートとしての知名度と東京からの抜群のアクセスの良さを誇る湯沢町。若者たちのリアルな思いとは?現地での体当たり取材。

www.nhk.jp 

altgolddesu.hatenablog.com