altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

"裏金騒動"泉田議員

www.google.com 

news.yahoo.co.jp

www.google.com

news.yahoo.co.jp 

www.google.com 

twitter.com 

hochi.news 

金子恵美元議員2012年の衆院選に新潟4区から立候補した際にも同様のことが起こったという。
当時は、星野氏ではなく、別の県議2人が自宅を訪れたといい「『国政選挙に出るのであれば、お金は当然、用意しているんだよね?』と言われました。
村長だった父が対応し『選挙でも最低限のお金しか使うつもりはない』と答えたら『それじゃ勝てないよね』と言われました」

www.google.com 

www.jimin-niigata.jp 

www.google.com 

www.google.com 

linoo7.com 

hochi.news 

コメンテーターで出演の元宮崎県知事でタレントの東国原英夫氏 

「僕もこの10年間で20か所くらい、こういうことを聞いたことがあります。その中で実際に払った方が1割か2割くらいいらっしゃいます」と「裏金要求」の習慣が事実であることに言及。「政治家の方は知ってますから。この辺でそういうのはなくさなきゃいけない。終止符を打ちたいという(泉田氏の)思いなんじゃないんですかね」