altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

「しいたけ」 @ ちゃちゃっと、ワンプレート

www.google.com 

しいたけメモ
・他のキノコにはない、コレステロールを下げるといわれる機能成分「エリタデニン」が含まれている。
・干すことでビタミンDが生しいたけの30倍に増すともいわれている。
・香り成分や栄養が流れてしまうので、しいたけは基本的に洗わず使う

【買い足し食材】
鮭フレーク、ツナ缶、ニンニク、ミニトマト、ピザ用チーズ、豚肩ロース肉、厚揚げ、ちりめんじゃこ、玉ねぎドレッシング 

kininatta-tv.net 

1.1 シイタケのひとくちピザのレシピ
1.1.1 シイタケのひとくちピザの材料(2人分)
1.1.2 シイタケのひとくちピザの作り方
1.2 シイタケとちりめんじゃこのかきたまスープのレシピ
1.2.1 シイタケとちりめんじゃこのかきたまスープの材料(2人分)
1.2.2 シイタケとちりめんじゃこのかきたまスープの作り方
1.3 シイタケと鮭フレークで即席リゾットのレシピ
1.3.1 シイタケと鮭フレークで即席リゾットの材料(2人分)
1.3.2 シイタケと鮭フレークで即席リゾットの作り方
1.4 厚揚げの豚肉巻き シイタケのマリネソースのレシピ
1.4.1 厚揚げの豚肉巻き シイタケのマリネソースの材料(2人分)
1.4.2 厚揚げの豚肉巻き シイタケのマリネソースの作り方 

 

altgolddesu.hatenablog.com